練馬区氷川台ピアノ教室
富山みのりです。

私が幼稚園に上がった時、
母は「何か習い事をさせようと思ってた」
とのこと。
ゴリゴリの教育ママというわけではないが
思い返せば習い事への意識は高かったなぁ
と思います。


「何をやらせようか、
うちの子は何がやりたいのか。
色々考えたけど見つからん。
もう、この中から選びな!」
と思って母が向かった先は通っていた幼稚園。

なぜ。。。?
ですよね。

実は私が通っていた幼稚園は、
幼稚園の敷地内を使って習い事がいくつかあったのです。
ピアノ、リトミック、バレエ。

他にも英語とか他もあった気もしなくもないのですが。。。
私の記憶の中で特に印象に残っている3択。
園長先生とその娘さん先生2人が音楽系の学校出身、バレエが出来る娘さん先生もいたためこの3つの習い事を回していました。

幼稚園年少さん、3歳の私。

何を選ぶのか。
母はきっとドキドキしたと思います。
けど私の中では一択だった。
ピアノ一択。

3歳にして迷いは無かったです。
今思い出してもビビるほどに決意していました。
「弾きたい。」その気持ちはとても大きくて
今でも良く覚えています。

恐ろしいことに、
この歳にして弾きたかった理由がきちんとあったのです。

ーーーーーーーー
体験レッスンのお申し込みは
以下公式LINEからお願いいたします。

友だち追加