こんにちは!


小麦と米粉の超時短パン教室

&麹生活マイスター

長田直美です


塩麹・醤油麹・甘麹(甘酒)を使う

『麹生活』!


砂糖不使用

調味料は主に麹

4品を一度に短時間で作れる!

 

和洋中から韓国系、エスニック系まで

素材の組み合わせでここまでジャンルが

広がるんです!


そして!7月の麹生活メニューは!

 

麹生活ワンプレートレッスン


シンガポールチキンライス

 



・シンガポールチキンライス・チリソース

・鯖カレー

・甘酒スムージー



⭐︎シンガポールチキンライス

え!?チキンの下ごしらえなし

調味料そんだけ!?

ふわっふわのチキン(表現たぶん合ってる笑)

香り高いご飯!

とにかく、めちゃくちゃ美味しいです💛

麹を使ってスイートチリソースも作ります


⭐︎鯖カレー
シンプルに美味しい!美味しい!美味しいー!
マイルドなグリーンカレーに夢中になっちゃいます

⭐︎甘酒スムージー
こんなに罪悪感なくスムージー飲んでいいの!?
フルーツを変えればアレンジ無限♾️
こちらもとっても美味しいです

野菜サラダも添えれば栄養バランスも抜群!

 麹生活のいいところ!
それは!

⭐︎続けやすい!

⭐︎簡単!

⭐︎材料を揃えやすい!

⭐︎高級食材使わない!

そしてー!

⭐︎美味しい!

 

ぜひ!たくさんの方にこの美味しさを

お伝えしたいです!



麹生活ワンプレートレッスン

レッスン方式は
全8プレートを
4月から12月の間で(8月除く)開催します
7月以外ののメニューは下記をご覧ください

7月メニュー
7月11日(木)10時より 
7月22日(月)10時より 
7月27日(土)10時より

 

⭐︎レッスン代金

単発 5.500円/回


(全8回コース) 40.000円

(4回コース) 21.000円 

 

※ 『麹生活』レッスン初回のかたには
3種の麹のレシピと作り方動画のご購入を
お願いします

別途1.000円とさせていただきます



まずは単発レッスンを受けていただき
その後、コースに切り替えることも可能です
4回コースはお好きな4メニューを
お選びいただけます

月に何日かレッスン日を設定しますので、
お好きな日程でご受講ください

どうしても受けられない場合には
ご相談いただければ、対応させていただきます

レッスンは

オンラインレッスンとなります

レッスン当日は、見るだけ、一緒に作る、
一部だけ作る、いずれでも大丈夫です。

 

⭐︎日程

毎月1メニューを開催します
何月からスタートしていただいても大丈夫です!
設定の日程の中から選択してください

 

⭐︎時間

10:00~12:00頃

 


4月 グリルチキン&きのこパスタ




・麹グリルチキン・マスタードソース
・麹きのこパスタ
・キャベツのレモン塩麴マリネ
・かぼちゃの麹ポタージュ


 5月 ミートボールのトマト煮込み

 



・ミートボールトマト煮込み

・イタリアンドレッシング

・キャロットラペ

・甘酒スコーン

・甘酒チーズクリーム

 

6月 豚の冷しゃぶ・炊き込みご飯

 





・豚の冷しゃぶ・ごまみそタレ

・キノコと干しエビの炊き込みご飯

・ごぼうのポタージュ

・アボカドとトマトのマリネ


7月 シンガポールチキンライス

 



・シンガポールチキンライス・チリソース

・鯖カレー

・甘酒スムージー

 

 9月 シュウマイ&炊きこみご飯

 




・麹シュウマイ

・塩麹野菜炊き込みご飯

・切り干し大根のポタージュ

・マンゴープリン

 

10月 カルボナーラ&甘酒マフィン

 



・カルボナーラ

・サラダピザ・醤油麹ドレッシング

・甘酒ミネストローネ

・甘酒バナナマフィン

 

11月 ちゃんちゃん焼き&たこ飯

 



・鮭のちゃんちゃん焼き

・麹たこ飯

・ニラ玉スープ

・豆腐白玉甘酒ココナッツミルク

 

12月 ローストビーフ&パエリア

 



・麹ローストビーフ

・パエリア

・野菜スティック・豆腐ディップ

・コンソメ風ベジスープ

 

 

これだけのメニューがあります!


 麹生活のいいところ!


⭐︎続けやすい!

⭐︎簡単!

⭐︎材料を揃えやすい!

⭐︎高級食材使わない!

そしてー!

⭐︎美味しい!

 

昔から日本人の体を整えてきた

『乳酸菌』!

この話はまたにしますが、

こちらをガッツリ摂ることもできるんです

 

レッスンスタイルは自由指差し

講師は全品作りますが、

生徒さんは 

・作りたいものだけ作る

・全部作る

・見るだけで後で作る

お好きなスタイルでご受講ください

塩麴・醤油麹・甘酒を使います

当日一緒にお料理を作られる場合には、
事前にご準備をお願いします


お問い合わせ・ご予約は

公式ライン 【おもちパン⭐️】

⬆︎からお友達追加

追加していただいただけでは、

私にはお知らせはきませんので、

お気軽にメッセージしてみてくださいねニコニコ

 

お待ちしております

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます{emoji:593_char4.png.目がハート}{emoji:593_char4.png.目がハート}