こんばんは

小麦と米粉の超時短パン教室&麹生活マイスター

長田直美です

 

さて!前回の投稿で

『麹生活』を始めたで!とのご報告をさせていただきました!

 

そして!いよいよモニターレッスンをはじめさせていただくことになりましたひらめき

 

メニューは!韓国料理です

 

麹調味料を使って、お手軽に韓国料理を作っていきます。

キムチの素となる麹ヤンニャムを作りますので
キムチ以外にも、大活躍間違いなしなんです







麹ヤンニョムはフードプロセッサーがあれば便利ですが

なくても大丈夫!

麹調味料になかなか思いつかないアレ!を入れることで

本場顔負け!なお味に

 

そんなおいしい麹ヤンニョムを使って

牛肉のプルコギも作ります

こちらもコクがあってめちゃくちゃ美味しい!

特価品のお肉も麹の力で柔らかー

もち、高級お肉でも!

 

さらにさらに!

サムゲタン風スープまで
超簡単なのにメチャメチャ美味しいんです。

レッスンでは『え!?もう終わりですか?』って思わず聞いてもうたわ泣き笑い

もう、鶏ガラスープ不要論です

 

そしてみんな大好き

キンパ巻き(韓国風海苔巻き)!

 

節分以外でも大活躍できるキンパ巻きもお伝えしますよ

海苔巻き苦手悲しいな私でも簡単に巻けました!

 

 

✅韓国料理を愛してる!

✅麹料理始めてみたい

✅理想のキムチに出会えてない…

✅市販のだしを使わずに料理にコクを出したい

✅手軽に入手できる材料で作りたい

 

このメニューのレッスンを受けて

麹を作り続ける決心がつきました…

それほど美味しかったから

 

市販の調味料は使わず
☆塩麹

☆醤油麹

☆甘酒

 

3種類の麹調味料を使って作る

絶品!麹生活メニュー

 

はっきりいって、お料理は得意!とは言い難い私でも

みなさんにお伝えできる!と自信が持てた


麹生活ワンプレートメニュー!

まずはモニターレッスンから参加してみませんか?

 ↓ 詳細はこちら

 

麹生活ワンプレートレッスン【オンライン】

麹生活ワンプレートレッスン

 

☆麹キムチ 

⭐︎麹プルコギ

☆キンパ巻き
☆サムゲタン風スープ


 

レッスンスタイルは自由指差し

講師は全品作りますが、

生徒さんは 

・作りたいものだけ作る

・全部作る

・見るだけで後で作る

お好きなスタイルでご受講ください

 

 

オンラインレッスン代金 5,500円のところ!
今回モニターレッスンとして
4,500円にさせていただきます!

(なんと!レッスンで使う唐辛子付き!)
※ 『麹生活』レッスン初回のかたには
3種の麹のレシピと作り方動画のご購入を
お願いしています

別途1000円とさせていただきます

塩麴・醤油麹・甘酒を使います

当日一緒にお料理を作られる場合には、
事前にご準備をお願いします
 

3月16日(土)21時〜23時 残お1人様

3月18日(月)10時~12時  🈵
3月25日(月)10時~12時 残 お2人様

3月23日(土)10時~12時 🈵

4月15日(月)10時~12時 🈵

 

お問い合わせ・ご予約は

公式ライン 【おもちパン⭐️】

⬆︎からお友達追加

追加していただいただけでは、

私にはお知らせはきませんので、

お気軽にメッセージしてみてくださいねニコニコ

 

お待ちしております

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます{emoji:593_char4.png.目がハート}{emoji:593_char4.png.目がハート}

 

 

おもちパン 長田直美