昨日の格好、女子ウケが宜しかったです🐄

店長の、のんちゃんにも褒められた!

好きって言ってくれた方、ありがとう☺️



タイトルのちょうちょの話。


何か大きなことがあった時、悩んでる時に必ずタイミングよく大きな綺麗なちょうちょが現れる。

こんなところに居るわけない、そんな場所で待ってたかのように。

そして不思議と見た瞬間に「あ、そういう意味か」ってすぐお告げ?を感じとる。


昔、神奈川県のある地域に一人旅へ行ってGoogleのルートに逆らって「こっちの方が近道だろう!」と林の中を突っ切ったら何十分も出れなくなってしまって(おバカ)

その時もちょうちょを見つけてついて行ったら抜け出せて、その先にあった小さな浜辺も行きたかった食堂も道が全くわからないのに歩いてるとちょうちょが一定の間隔で現れてくれるから「今ちょうちょのいる時期じゃないよな、、、もしかして?」と着いていって全て無事辿り着けたことがあった🦋


帰り道に坂道を歩きながら「地元だとちょうちょ全く見かけないのに不思議だな。人生で一番多く出会った日かも。すごい助けられたなあ。ちょうちょありがとう!」って強く思った瞬間、その日出会った中で1番大きな蝶々が目の前に現れて楽しそうにふわふわと飛んでいって。「えーーー!伝わってる!?」なんて思ったり。笑

遠くに見える海の景色が見たいから何回も後ろを振り返ってキョロキョロしながら歩いてたからあんな大きいのが近くにいたら、すぐ気付くかと思うんだけども。


偶然。たまたま。って片したらそうかもしれない。ただ、ある方の命日で個人的に訪れたということもあってその地に歓迎されているような気がした。

その日の行きも両隣車両含め誰も乗っておらず、窓もドアも閉まってしばらく走り続けてる電車の中でお線香の匂いが急にしてびっくりしたり。

人生で初めての経験で逃げたくなるくらい怖かったんだけど、その人なのかもしれないって思ったら怖くなくなった。


虫は怖いけれどちょうちょが大丈夫な理由はそんなところから。

神聖な生き物な気がしてる🦋

可愛いメッセンジャー☺️


生き物は尊いね。