先日のデビルちゃん😈

(バッファローマンと名付けられました🦬笑)



タイトルの「必ずしていること」

それは、タイムスケジュールの記入!!!


昨日の夜までのものを見てほしい。。




塗りつぶしが雑でごめんね💦

これちなみに、毎日こんな感じ。笑笑

必ず書いてます。


ほんっっっとうに自分の記憶力を信用していないので事細かに全部書いてその通り、もしくは少し巻きで動いてます。


勘違いしないでほしいのは完璧人間だからこうしているのではなく、人並みにこなす、生きることが苦手で沢山失敗と反省を繰り返した後に「人に迷惑をかけない(時間において)」対策としてタイムスケジュールをメモするようになりました。


今後やらなきゃいけない作業や買い物なども優先順位別に書いたり「移動中に出来ること」「家じゃないと出来ないこと」に分けて書いたり。


それくらいしないと本当に上手に生きれない笑


ほとんどの人が1日の流れがある程度決まってたり、決めて過ごしてるとは思うけれど遅刻しやすい方、忘れっぽい方、こちらおすすめです。


とはいえ、縛られすぎず。

というのも、いくら決めてもハプニングやイレギュラーなことは起こるのでその場合はまた組み直せばいい💪


携帯のメモを使うとそれがすぐ出来るので好きで活用しています🌼



お家だと机にタスクをずらりと書いたメモが置いてあり、1日の終わりに残ったタスクを含めた次の日のタスクをメモして更新しています。



人並みに生きれない葛藤から生まれた術だけど、実はこのメモ助生活は遡ること16年前から始まっていて。

当時からブロガーだったのでブログのネタや思いついたタイトルを授業中にメモしていたことがメモ助生活のきっかけなんです🙏

ちゃんと授業受けなさいって話なのですが笑

いかに楽しいブログを書けるか、生きた証を残せるか、コメントやグッドボタン(当時はペタや訪問数など)、反応の数を増やせるかに毎日を賭けていたので必死だったんですよね。


今はまた別の必死の中、生きていますが笑

メモ助な性格に助けられることも多く、おかげで時間を無駄にしない生き方が出来るようにもなったので自分自身に感謝しています。

ありがとう。自分。授業を聞かないでいてくれて。(ダメ、絶対)



とはいえ、フリーで1人で動いているため、タスクは永遠に増え続けていく。。。デビューしてからタスクがゼロになった日を見たことがない。

有難い話ですね🙏


これからも皆さんにハッピーを届け続けたいからタスク処理を頑張りますwww


もっと無敵になるぞー♪



長文を読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m❤️