合格9月から社内の組織変更やトラブル続出で余裕の無い日々をおくり、ある程度環境が落ち着くまで全てをストップしておりました。


更にPC本体の容量の負荷を減らす為、昨年取り付けた外付けのハードディスクが、突然壊れまったく反応しなくなるという最悪な状態に陥り、

保存していたレポートや資料、数々の写真、レッスン用の動画に至る全てのファイルがダメになってしまったのですショック!



仕事以外の活動を停止したとたんこんなことになるなんて・・・本当にショックでした。しょぼん



HDDの復旧作業をしてもらおうと専門会社に見積もりをだしてもらったら、ナント「50万円」・・・絶句ドクロ爆弾


会社のエンジニアに聞いても、その金額は仕方ないと言われ、しかも50万円かけても完全復旧とは限らないとのこと。。。もう全てが嫌になり、ずっとほったらかしでした。



今は何をやっても空回りと悟り、自分の不安定な気持ちをリセットするいい機会だと言う事がシンボリックリーディングでわかったこともあり、ここ3ヶ月ほど色々なものを手放してみたのです。



お陰様で、これからまた新たな気持ちで一つ一つ積み上げていこうと気持ちも定まりましたビックリマーク



社内でも派遣社員の子がどうにか3ヶ月無事乗り切り、1回目の更新をしてくれました音譜

しかし彼女の部署も仕事がハードなので、とにかく続けてくれるようみんなで何かと声をかけて気持ちをほぐすよう努めてます。



また、良い傾向の一つとしては、4日の土曜日に後輩の女子社員から相談ごとを持ちかけられたので、シンボリックリーディングをしたのです。


前回は、「もうこんな会社なんか辞めて田舎に帰りたい・・・」という何とも辛い相談だったのですが、山を乗り越えた昨日の彼女からの相談は、

「自分が生き生きできる何かがしたいのですが、何をしたらいいでしょうか?」というとても前向きな質問だったのですラブラブ!



本当に嬉しかったですね音譜

彼女自身が向上したいという意欲もあって、幾つか候補がでたのですが「早速体験して一番ピンときたものにします!」と元気に答えてくれましたニコニコ



私もいまだにほぼ毎日21時頃まで残業状態ですが、「自分を大切にすることを優先し、心身のバランスを維持していく!」ことが今の課題なので、しっかり取り組んでいきます。


長くなりました、元気に年が越せるよう楽しく頑張っていきましょうラブラブ