14日の西湖の旅からあっという間に10日以上も経ってしまって、びっくりしています!

あの静寂な時間が遠い昔に感じられるほど、公私共に慌しい日々を過ごしています。

以前の私なら疲れ果て、とっくに風邪をひいて今頃高熱を出し寝込んでいたことでしょう・・・


特別周りの環境や仕事の量が変わった訳でもなのですが、たった一つだけ自分の気持ちの持ち方がここ2年ほどで変化しただけで、元気に日々を過ごせるようになったのです。


特に楽に生きられるようになったのは、師匠でもあるひなたさんの考え方、生き方に感銘を受け、自分も実行するようになったからといえます。



シンボリックセミナーのなかでひなたさんから教えて頂いたことで、



「自己信頼の大切さと感謝する心」「自分に起こる事の答えは、自分の中にある!」そして「自己責任で行動する。」


聞くと「なぁ~んだ、そんな事当たり前の事じゃやないの!」って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、実際なかなか難しく、迷ってしまうとついつい誰かに決めてもうらおうとしたり、逃げ出したくなる事ばかりなんです。

ですから、これはとても深い言葉として私は受け止めたのです。


そして自分に起った出来事に対して、ああだこうだ言い訳したり、誰かに責任転嫁することなどなく、しっかりその事に向きあう事で多少時間はかかりましたが自分自身で判断ができるようになり、答えが見つけられるようになったのです。


その答えは、偶然TVをつけた時や友人との会話の中、ふと立寄った本屋さんで手にした本の一節、などのような方法で教えてくれる事もあれば、自分の中からシンボルを通して教えてもらえる事もあるのです。

(私の場合最近は、シンボルを通して気づく事が多くなりました。)


先日こんな事がありました。

友人のセラピスト、バナナさんの東京でのお話会「シナモンバナナカフェ」に参加した時の事です。



参加された皆さんそれぞれが必要としていた情報交換ができ、光のカードワークでは、素晴らしいメッセージを頂いたのです。


その場所でほとんどの方が初めてお会いしたとは思えないほど盛り上がり、バナナさんの愛情こもった手作りケーキに舌鼓を打ち、美味しさで思わず自然と笑みがこぼれるなか、それはそれは楽しく充実した2時間半でした。


更にその後、私が明日にでも連絡を取りたいと思っていたバナナさんの友人で、地方在住の鍼灸師でもあるIさんに出会えたのです!



Iさんは、地方在住の方ですからいつ上京されるかわかりませんでした。


しかもバナナさんが東京におられる事を知って、Iさんから自分も東京にいるからと連絡を入れてこられたのです。

ちょうど処方箋のことなど色々ご相談したかったこともあり、これほど嬉しい事はありませんでした。


Iさんは海外や都内の病院勤務の後、ご実家に戻られて開業された為すぐ会えることなど考えられませんでした。

ですから会いたい!と思った翌日に会えるなんて、本当に凄いことだと感激した次第です!


バナナさんも愛情溢れたキラキラパワーの持ち主ですから、きっと私の内なる思いを察知されてIさんを引寄せてくれたのかもしれません!


ささやかな事に聞こえるかもしれませんが、私にとっては本当に多くの素敵な出会いと素晴らしい時間に導いてもらえたことへの感謝の気持ちで心は満たされ、とても充実した一日になったのでした。


バナナさん、皆様、Iさん、本当にありがとうございました。


そして翌日には、占星術の申し子のようなこれまた不思議な魅力に溢れる素敵な友人と楽しい夕食を過ごしたのです。。


幸せ一杯の二日間でした。