🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🤯🤯🤯🤯🤯🥲


ついにパパの傷病手当が終わり、

主治医とパパが何を話したかはわかりませんが

再就職することになりました


まだなーんも決まってませんが

ハロワにいって失業保険をもらう予定


それのせいか

パパのメンタルが落ちてきてる感じがしますが

そこはあえて触らず

スルーしています


といっても

わたしも仕事がバタバタしていて

パパにかまってられない😅


今パパの世界は外に出てないから狭くて

家庭内で少しでもいざこざがあると

すねたり凹んだりしているのですが


前はその起伏に振り回されていた事もありましたが

メンタルはもう本人の病気なので

わたしにはどうにもできないから

周りがどうこうしても

しょうがないな、と


正社員になり

そのあたりが強気になってきた気もします

まだ詳しく調べてないのですが

3年、5年仕事を正社員で勤めたら

ローン組めるので

パパからこの家を買って

パパにお金渡してバイバイも手だなとか

(離婚するつもりはないけど

離婚もできるようになるんだよなぁとは考える)

(その頃には退職金もでるからやめるってなってもまとまったお金が手元にある🧡)



いつまでこーなんだろう

って思うと病むけど

自分で決めれるって考えると少し楽になるから

前向きに仕事も育児も頑張ろうと思います😂


なんで自分に投資してこなかったんだろうねぇ

40過ぎてわかったから

娘には自分を大事にしなって

言うつもり(笑)


介護福祉士になれたから

5年後はケアマネになりたいなーと思って勉強しはじめたけど(介護福祉士とって5年しないとケアマネの試験受けれない)

全くわからないから

(とりあえず過去問買って問題といてもバツしかない🥲)

ケアマネさんにどうしたらいいか聞いてみます😂