😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇


1年生になって一ヶ月以上が過ぎましたが

娘は毎日毎日行きたくないといっています


そして朝、ぐすぐず泣くように


入学してすぐに同じクラスの女の子に挨拶したらぶたれたそうで

その後もその子に体育の時間、そこちがう!って後ろから押され


別の男の子で授業中うろうろしちゃったり

横になったり脱ぐ子がいて

それを先生が注意するそうで

(そりゃ、するだろう)その怒る声を聞きたくないと

いっていて


連絡帳にも書いて学校にも電話して様子を見てもらうことにしました😅


1年生、入学して1、2ヶ月で起きることなんて

その子の基質だし

学校の先生も本当大変だなと思いました

幼稚園保育園から申し送りなかったんかいって思うけど

入学証明書でちゃったら

中々難しいのかな


うろうろしちゃう親は

全然子供が学校に適応してないことに

気がついてなさそうで有名で

多分支援級には行かないだろうなという感じ



先日運動会があって

その子を見てみたら

娘とか他にもしっかりしてる感じの男の子

女の子を周りに配置されてて

運動会中も動き回るし

砂投げるし

多分親には、いってない加配の先生が捕獲してる感じで

ずっとこの子の近くで

ダメだよーって聞いてる児童がいるんだなぁと思いました


ってかそれ見て保護者なんとも思わないんかい🙄

思ってるけど様子見なのかな

わからないはずないです!って感じなのか

でも他の子たち砂浴びてるんですけど😂


そして娘をぶってきた子

情緒不安定系だから

線が細い感じかと思ったら

大きくて強そうであの子に殴られたのかと思うと

そりゃー怖かったよなぁと


大きさとか太さとか偏見で差別だけど

あんな身体大きい子に後ろから押されたのかよと思うと

怪我しなくてよかったなぁと

見た目で判断しちゃダメだけど

暴力はよくないから

そこは離して欲しいなーと思っちゃいました


みんなで一緒に慣れてないから仕方ないけど

やられてる方もしんどいし

面倒見てる子もまだ1年生なんだよなー


揉まれてると思いますが

他害自傷ある子は支援級も考慮して欲しいなーと思っちゃう

お互いのために


他のクラスでも暴れる子がいて

それ見て行きたくないから学校行きたくないっていう子がいるし

慣れるもんなのかな🙄


じゃあ暴れる子はどこいけばいいんですか!?ってなるけど

うちの学校支援級あるから

そこにいって落ち着いたら普通級に戻ってきたらいいんじゃないかなぁと思うけど


うちの子は優しい子なんでーとかいってるから

な🙄


思わずあの子が〇〇ちゃん!?

あの子に押されて打たれたの?!って言っちゃったよ


しかもそれ注意されると泣いて騒ぐらしい

泣きたいのはこっちだよ😂


小学校いろいろです