🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



4年間過ごした保育園をついに卒園しました😭


あぁ寂しい🥲


うちは一人っ子なので

働くか不審者にならないと

もう保育園には入れません😢


楽園からの追放ですね🥲


給食、夕方まで見てくれる保育園

本当神様でした🥲


娘は小学校行ける気がしないといっていて

パパは傷病手当がそろそろ打ち切られるので

メンタルダウンしていて

家の中が不協和音です🤣


パパに学童(ルーム)は全投げして

4/1からは全く送迎なしになるので

朝わたしは楽になりますが

パパ嫌なことから逃げる傾向があるから

娘がごねたら行かなくていいよとか

すぐいいそうで

そこが心配🥲


パパもメンタル乱れてるのでしばらくは荒れてそうです

(失業手当もあるしまだまだ働かなくて大丈夫なんだけど

手続きとか生活が変わることが不安みたいです)



彼は彼で

わたしはわたしなので

否定もしなけりゃ何もしないスタイルでいきたいと思ってます🤣


どんだけ周りが励ましても

自分自身で自分を信じられない人は

何言っても無駄なんですよね


まじで時間の無駄なので🥲


ただパパがダウンしてるのに娘が気にしてるのと

必要以上に気を使ってるので

そこは親としてしっかりしてほしいけど

まぁ男は変われないので無理でしょうね不安


ひどすぎたら隔離したいと思います魂が抜ける


そして私が世帯主になりましたキメてる乙女のトキメキ

家族のために稼いできます札束



保育園に感謝です桜卒業証書

そして近所の人たちも

おめでとうっていってくれてありがとうございました大泣きハート

最初は一歳だったのに

本当大きくなったねぇってしみじみ思います赤ちゃんぴえんピンクハート



皆様もご卒園おめでとうございますにっこり


いろいろあった園生活

親も揉まれましたよね

6、7年前は

断乳どーする?とか

離乳食どこまで進んでる?とか

出産の時どーだったとか

話してたのに

もうそんなこと話題にもでないもんね

ベビーカーやら抱っこ紐やら

今じゃランドセルやら小学校の準備ですよね

月日がたつのは早いですね

行くの嫌がって泣いたり

何回も風邪ひいてきたり

泣きたいのはこっちだよってことも沢山あったけど

振り返ったら全部いい思い出になるのが不思議

本当ありがとうございましたガーベラ



これから小学校生活もよろしくお願い致します❤️