🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯


ブログのメッセージボードや説明文

6年前?7年前?から変えてなくて

すっかりそんな機能も忘れていました



ずっと義父と暮らしていて貧乏でも家族で過ごしたいと願ってるわたしのままだった(笑)

6年間の間に

同居を解消したり

家を買ったり

働いたり

パパ無職になったり

わたし正社員になったり

いろいろなことが起こりましたね(笑)


家族は猫が死んじゃって減ったけど

出会いのすべてがよくて

周りに恵まれているなと思います🥲


ママ友さんも職場の人もご近所さんも

みんなみんないい人🥲❤️


おばあちゃんに

それはあなたがやってきたことが返ってきてるからよ

って言われて

ますます人にやさしくしなければ!と思いました🥲


あのじーさんと暮らしてる時は不満しかなくて

不運なことがかなりあったけど

人生を自分で選択するようになってから

性格も前向きになれたような気がします


あと自分にむいてる仕事に巡り会えたのは人生においてかなり幸運でした😢❤️


仕事に行くことがストレスじゃないのは

わたしの人生において

かなり大きいです


仲のいいママ友さんに

パパ無職なことは話していて


そんなわたしだから

家のことを相談してくれたり

3番目さんよりかはうちはいいかもと勇気を与えたり(笑)

しています

よく耐えられるね?!とビックリされることもありますが

わたしには人を変える力がないので

パパはパパのままで

わたしはわたしが出来ることをするしかない感じですね

女の人って子供のために自分を変えられるけど

男の人ってそういう能力がないんだと

思っています


わたしは娘と大きくなった時に買い物にいったり

旅行にいったり

できたら孫を連れてきてもらったりしたいから

それを目標に頑張っています


人に期待しなくさせてくれたのは

義父なので

そのマインドを手に入れられたことは

感謝してます