こんにちは!


今回のプリキュアにはハマり中の娘(年長6歳)

数年前にヒーリングっどプリキュアも見てたんですが

そこまでではなく、

もう今はあんまり覚えてない感じ😂


対象年齢ってやっぱりあるんだなーと思いました


今回、青い女の子が主人公で男の子や保育士さんになりたいお姉さんがプリキュアになったりで

大人が見ても楽しいんですが

娘は青い女の子と男の子プリキュアがお気に入りみたいです


今映画、やってるので

いろいろイベントがあり

田舎にもプリキュアが来てくれました!

なので家族3人で見に行きました❤️


今までパパが働いてたときは

土日仕事だったので

こういうの行けなかったんですが

並んで待って見て、撮影もして

なんだか

あー家族だなぁと思いました(笑)

正直初家族を実感😂


今までパパ仕事の日はワンオペ

朝出て夜まで帰ってこないし

んで

土日は仕事だったから

家族でーって中々難しかったんですよね


でも今はなんもなくても家族3人でいる感じ


これ、他の家だと普通だったのかと思うと

職種に寄るのかも知れませんが

娘が得てる家族関係がよそとズレている感覚になってたかもな

と思いました



そして

プリキュアに会えるから

来てる子たちが

プリキュアの格好やおもちゃを持ってきてて

きょうだいが何人もいるのに

みんな衣装着てたりして


すごい経済効果だなと思いました


家族でプリキュアの用意して

買ってここに来る

帰りは外食したり

お店で何か買ったりするよね


少子化対策してない日本まじ終わりだなと思いました


子供がいるだけで

親はでかけるし

何か買うんだなーと


高齢者しか増えないと

病院とかそういう福祉の出費が主になるので

マイナスの経済効果なんですよね


こんなお金ないうちですら

パン屋さんによって

パン買って帰りましたよ(笑)!

一つ400円もするベーグル買っちゃった!

おいしかったー😭❤️


あー楽しかったまた行こうね!で

心ほくほくで

財布も緩むという😂



たしかに子供がいると洋服、食べ物、習い事、

でかけるし、いろいろ経済が回りますね🤔



映画見に行こう!っていったら

映画は怖いから観たくないらしい😅


クリスマスプレゼントは

プリキュアになるのかな