お久しぶりです!


もう10月!

あっという間ですね


まず仕事!

やっと介護福祉士になるためにうける

研修(実務者研修っていいます)も終わり


毎日少しずつ勉強してます


いやーー通うの大変でした😂


パパが無職で助かりました😂

いいんだか悪いんだが



他の会社の人と

話すと

みんな時給高くて

最低時給はうちだけで

そして10月から時給が上がるんですが

(最低時給があがるから)

会社はかなり渋々😱


もう介護福祉士とったら転職してやるーって思ったんですが

ゲッターズさんの占いで

今年、来年は私利私欲な転職はNGとあり

小1の壁もあるし

まだ頑張ろうかなと思ってる次第です🙄


そして人は入らず辞めていき

会社の賃金が安すぎるからだよーって思うけど

会社はそれに全く気がついてないので

まだまだ暗黒時代は続きそう


2にパパ

適応障害で仕事をやめ

今は就活もせず

ひたすら家事を行っています

娘の保育園の帰りの送迎も

パパに任せています


就活するのか働く気があるのかはナゾ

そういう話はしたくなさそうだし

もう放っておいてます😂


いざとなれば私が転職してフルタイムだなーと思ってるけど

そこの踏ん切りはまだわたしが着かない感じです


犯罪起こさず家の事やってくれてればいいやーくらいです


3、娘

ダンスの発表会や運動会も無事終わり

成長を感じました😭❤️


最近は娘と毎日45分くらいプリキュアの人形で遊んでます

娘もそれを楽しみにしています

トランプもできるようになったり

教えてないけど漢字も読めたりしてびっくり


なんで読めるの?って聞いたら

この字の時ママがそういってたっていってて


形で覚えてるんですかね

うちめんどくさいから

漢字のやつひらがなに直してなくて😂

これで、朝の会だから!とか

結構強引にいってます

ひらがなじゃないと読めないよーって言わない感じです


最近娘のわたしが!わたしが!の主張が強くなってきてて

今は静かにしてて!と言うことが増えていますが

そのうちわかるかなーって思ってます



習い事のダンスが

みんなで舞台を作るので

どう自分が見られてるか、みんなと間隔あけて踊る

そして空気読め!っていうのを

教えてくれてるので

親以外でいってくれる先生に巡り会えたのがよかったなーと思っています😌💕




娘、風邪をこじらせ喘息になり入院しかけたり

いろいろあったのですが

3人で力をあわせて乗り切りました


パパが娘と入院して

わたしは働く

ってことにしようとしたり

(結果入院はしなかったんですが)


もう40過ぎて人生折り返し、

これからは老人期に入ってくる入口だから

みんな無理せず生きていこうね😅っていう感じです


貧乏だけど。。。

旅行なんて全然いけないけど😂


パパだけ謎にコロナになりました(笑)

珍しく都会に行ったら一人だけコロナになりました

私達は平気だったのに

外に出なすぎて免疫下がったんだねーと話して完全隔離し、

娘とわたしはなりませんでした


パパに

娘と家をありがとう😌っていったら


ママは結局お金お金だよねと治ってから言われましたが(笑)


そんなところかな🙄



今年はバタバタしてますね


後半3ヶ月

がんばります!


みなさんも御身体に気をつけて暮らしてください💕