😲😲😲😲❤️😲😲😲😲😲😲😲😲😲❤️


あっという間に上半期が終わってしまいましたー😭


年明けから

旦那仕事辞めたり、

わたしの職場も大量に人が辞めて、

毎日限界福祉


そんで

わたしも風邪ひくし

治ったと思ったら

6月娘が風邪ひいて

入院ぶりの喘息がでて

今回3回入院かも?になりヒヤヒヤの上半期😂



パルスオキシメーター買って

吸引器買おうと思ったら

小児科の先生に、

娘ちゃんしっかりしてそうだから

保険で、きく吸うやつでいけるかも?というと話で

吸引器は買わず吸うやつをもらってきました。


小さいから外出にも便利💐


保育園で水遊びが始まって

自分で体ふいたり、着替えたりもやるようになり

保湿クリームも家だと

自分でぬってるし(保育園はそーゆうのダメだから)

6才ありがたいです😢


うちで大変なのはパパだけだわ🙄


しかしパパも

家事スキルがメキメキ上がってきて

わたしがやってるころより

食費マイナス2万

日用品も1万以内で済むし


シーツ洗ったり換気扇のシート交換したり

なんだか

わたしが外でパパ家のほうがいいのかな?と

思ったり


そこはまだまだ踏ん切りがつきませんが!


わたしの研修も、がんばって一段落😢

眠かったー


しかし!たくさん学びがあり

福祉の情報交換もできたり

仕事でもいかされてるのでがんばってよかったです😢


なんと今年は微量ですが

パートのボーナスもでました✨


ありがたいです😢❤️


職場の人たちがパートさんも頑張ってるから

出してほしいってかけあってくれたそうで😭❤️

そーゆうの嬉しいですね😢



パパが家にいたほうが

外食もないし

スプラとゼルダやるだけで

洋服代とか外出代も本当なくて

家計月20万くらいで生活できるんだけど😂


まぁ田舎なので😅できる話しですが

なので今はガンガン貯金してます💪


傷病手当もずっとじゃないので

貰えなくなった時のことを考えないとだけど

わたし正社員で

パパ、パートか専業でもいけるかなーと思ったり


田舎&子供1人なので😂


もうずっとお金のことばかり考えてるけど

娘の入院問題で

うちは余力がある方がよくて

金持ちを目指すんじゃなくて

普通を目指そうと思いました😂


本当週5で

通院と夜間も早朝も行って

パパに車出してもらって検査やらなんやら

仕事も行かないといけないし

ムーリー🙄でした


そのあと

わたしは蓄膿症になり

村でもナゾの風邪→大人蓄膿症になる連鎖が続いてて

薬がなくて(笑)

薬剤師さんが

夕方までには薬を他からかき集めるんで!

来て下さい🤧といわれる状態(笑)


村の一大事ですよ😂


もう有給使いすぎたし

蓄膿症痛くて

顔抑えて働きました🙄


これから夏がはじまるし

マスクない夏なんて2歳ぶりかな?

きっとたくさん風邪をもらってくるけど

いろいろできる夏がいいよね✨

がんばって乗り越えます😂‼️


皆様も体調に気をつけて夏を楽しんで下さい❤️

またですー🧁