指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し

花粉がやばくてやばくて
花粉対策メガネにマスクに薬に目薬に
点鼻薬にスプレーまでしてます(笑)

花粉で咳も出ちゃうし
今年はまだですが発熱もするんですよね

咳は職場でもどこでも出ちゃうんですが
花粉対策メガネのおかげか、
周りからは「花粉症ですか?つらいですよね」
といってもらえるので
メガネ、コロナと疑われなくて便利アイテムかも💦


タイトルの通り!
ランドセル買いました!

カタログもひとつも取り寄せず
イオンと地元にある工房を見て
その日に決めました

もう色は娘ちゃんが希望しているのと
わたしの希望がマッチしてたので
他の色に変わる前に決めちゃおう!ってことで

お金はわたしの父がだしてくれましたー
ありがたい❤️❤️❤️

なんでもペンケースとか鉛筆や鉛筆削りとかも
買う気満々で早く
持ち物おしえて!と言われてますが
まだ年長にもなってないし
わかりません(笑)


まずイオン見て置いてあるランドセルを試着

型落ちもあってちゃんと自分で見ないといけなかったですね
その日は?なのか店員さんは全くおらず
自分でタブレットはいるやつかーとか
ベルトとか変える必要あり

2軒目工房へ

すぐ店員さんがついてくれて
そこのランドセルの説明をしてくれました

工房なのでオリジナルで自分で色や中の柄や名入れなど選べますが
うちは
父が刺繍は汚れるし中の柄も飽きるかもしれないから
シンプルなのがいい!と、いっていたので
シンプルなのに、決定

出来上がったら家に届けてくれるということで
お金を支払ってその日は終わりです。
早割が、適応されてて
あといろいろ備品がもらえました😲

イオンのかるさぽもよかったけど
6年間使うランドセルだから
丁寧に接客してくれて
さらに早割で工房なのに
イオンより安くなり(ポイントとかはないけど)
工房は重いと聞いてたけど
娘は背負ってみてそんなに違いがわからなそうだったので
工房に決めました!

背の小さい子だと軽いほうがいいかも💦
うちは5月生まれなので
大丈夫そうです

なんか年々買う時期が早まってるみたいですね😲

どうせ買うなら早い時期に
早割でいろいろもらえるし
選べるから3月オススメかもと思いました🕺✨


あと実際見てみないとわからないし
背負ってみないとわからないなーと思いました。
背中が当たるところとか
空気が通るなってるんだーとか
これが反射板なのか!?
とか
カタログからは選ばないと思ってたので
(わたしは優柔不断なので見ると選べなくなる)
実際背負えるところだけで決めました❤️
田舎だしね
都内ならそういう集まってるコーナーありそう

あとはリビングを模様替えして
勉強できるスペースを作る予定です❤️

子供部屋は寝るだけにして
宿題とかは全部リビングでやるようにします

最近わたしも勉強してるから
食卓の机の隣に来て
こどもチャレンジの試供品を
娘がやってるので
勉強できるスペース作ろうかなーと思っています