🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲


お久しぶりです


もう12月ですね

あっという間!

去年年賀状辞めます宣言をしたので

年末は掃除と

近くの神社に札を返しに行くくらいです🎌



イトコの結婚式があったり

パパの仕事が短い時間ですが

始まったり

いろいろバタバタしてました


今年のボーナスは絶望的だな🥲


メルカリで一年間約20万くらい

売ったのでそれを口座に入金して

ソファを買うことにしました


職場で内輪の忘年会があり

今回わたしが幹事だったんですが

飲み会の帰りから

メンタルが落ちまくり😂

夜寝れなくなってます


アルコールの離脱症状の一つでもあるみたいなんですが

年々これが酷くなってきてるから

アルコールの分解が

加齢と共に落ちていってるのかも


各方面に気を使い

変なこと話してなかったか考えまくる

このめんどくさい性格どーにかしたい🥲



パートさんでも今年度でやめる人が

二人いて

またさらに人が減りそうです

福祉本当にヤバイ


もう外国人労働者入れてほしいです😢


週5にしてるけど

気持ちがローに入ってるので

喝を入れないとですね



パパはメンタルが不安定ですが

娘もわたしも元気です


5歳って楽ですね

お出かけも二人で行って楽しいし

いやいや期も抜け(抜けてたけど)

完全に赤ちゃん期は終わったんだなーと

実感



朝も顔洗って歯をみがいて

トイレ行って着替えてます

一人で😲


5歳すごいなー自分のときは全部お母さんがやってくれてた気がする😅


今年またブログ書けるかな

本当一年あっという間


大きな病気やケガもなく

一年暮らせて感謝感謝です❤️


毎日自分のできることを頑張って精進していくので

神様手加減してね(笑)💕


今年もありがとうございました

来年も皆様よろしくお願い致します