🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


お久しぶりです!


進級したり、先生が異動になったり

職場でも退職、異動があったりと

バタバタしていました


毎日見ていたブログも

開くのが2,3日に一回になってしまったり

みなさんのブログは見たいので

行きますね★




父母会の役員も終わりましたー


終わったのでごく一部、ファミレスで

打ち上げをしました✨



まんぼう明けたし

かなり久しぶりの飲食なので楽しみ❤️


ですが、

一人妊婦さん

他兄弟のいるママで

一人っ子はうちだけで

みんな二人以上いるから

保育園迎えに行ってからどう

時間をまわしてるかの

話題でもちきり😂


そりゃーそうだよな😂と

一人っ子ママはうちだけだったんで

端でフライドポテトエンドレスに食べてました


たまにどーゆう遊びしてるー?と言われて

かるたとか

神経衰弱とかと話すと

1歳児がいるから

札グチャグチャにされて喧嘩になるよー

とか

そういう感じになっていってたので

もう微笑んでポテトを食べてました😂


3人目妊娠中の人もいて

みんな子供好きなんだなーと思いましたね



やっとここまで育てたのに

また離乳食とか

寝返りが気になって寝れない日々とか

いやいや期とか

予防接種、習い事、受験

体力的にムリだわ😂😂😂って思うし

この老人贔屓の

日本で何人もって

本当すごいことだと思います💦💦



3人目は保育料無料いうても


習い事やらお祝いやら

そういうのはあるし

貧乏でキャパのない私はムリー😂

でも

そういうこというのも角がたつし

ヘラヘラして終わりました


何話しても

正直 楽だから自慢になっちゃうんですよ

だって子供一人で話もわかるし、

待ってくれるし⛄


一緒に外食も買い物も本当楽になりました

一人で遊べる時間も増えたし


一人っ子女の子ママは他のママと分かち合えないと聞いたことがあるけど

こういうことか😱


布団の中で娘に

赤ちゃん欲しかったりする?って聞いたら

お姉ちゃんかお兄ちゃんがほしい!と


それは無理なんだけど

弟か妹は?

って聞くと


ママ?赤ちゃんって大変なのよ

オムツだしすぐ泣くし、抱っこだし


たまに会うのでいいかなー

😂😂😂


すごい思考だな


欲しい言われても無理だけど😂


でもなんでこんなに

みんな子供たくさん欲しいって思うんだろう🤔

自分には母性がないのか!?