🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️🧑‍⚕️


9月がくるよー

人がたくさん動く9月

ガクブルです🥲


もうしょうがないんだけどね


新型コロナの生き残る力が強いのか

人間の生きる力がが強いのかの

対決にデルタが出たときくらいから

本格的に始まってきたなというニオイがプンプンします


ワクチンやコロナの事を書くけど

村のおばさんの意見なので

こういう人もいるんだなーくらいで受け止めてほしいのと

そんなこと言わなくても私のブログ

一日の来訪者1人の日もあるくらいなので(笑)!!!

こんな前置き虚しいだけなんですが


逃げ道確保で書いときます↑




私の周りはみんな打ちたいor打った人が多数



子供にはやってないけどワクチンうちません!って人はいなくて

みんな血眼で摂取できる場所を探し

むしろ取れたか取れなかったか

ステータスになりつつあり、

とれる病院の情報交換で仲良くなってる人もいるくらい😂



みなさんみたいに都会じゃないからさ(笑)


病院の数とか

なったら広まるとかさ

いろいろあるのかも


お年寄りも多いしね💦



保育園ママでは聞かないけど

幼稚園ママだと

誰々さんのママは何日にどこどこ病院でうって

わたしはどこどこ病院で9月に打つ!とか

結構みんな情報共有してる


でもファイザーかモデルナか気にしてるのは保育園ママなのかな🤔


保育園、お盆明けいよいよデルタでるかなーと思ったけど今のところなく


正直お盆休みあったけど

どこもいけないし保育園連れてきてた家も多そうな印象



幼稚園は夏期講習?的なのが始まって今週クラスでわけて数日行くみたいなのをやってるらしく


その朝のバス停で


わりと遠方の遊園地に行ってきたおみやげを配り始めた家があったらしく

友達から半泣きでラインがきた😂


「うちがこんなに自粛してるのに

あーやって自分たちは大丈夫っていう家がコロナひろめて、同じバスに乗って子供が幼稚園行くと思うと本当心配で涙でる」



もうさコロナ対策してます!っていっときゃーいい感じもあるもんね💦


こういうのって個人の認識の差ですよね


例えば

家に帰ったら手洗いうがいだけする人


家に帰ったらお風呂に入る人


家に帰ったらアルコールスプレーで除菌だけする人


みーんなコロナ対策してます

じゃん


マスクして手洗いうがいして

遊園地いきました


家で基本過ごして家族以外の食事もしてません


もコロナ対策



人それぞれの基準が考え方が違いすぎる



年齢性別持病アレルギー、事情も大切にしてるものもみんな違うから考え方が違って当然


でもわたしはね、

そういう考え方の違いって

こういう病気とか災害のときって怖いんですよ(笑)


データがほしい確率がほしい


そこでワクチン、

ワクチンを打てばとりあえず今の所

数年後なにがあるとかはわからんけど

コロナにはなりずらく、重症化もしにくく、

死亡も今のところない

コロナがもっと強くなることはあると思いますよ


でも今がないと未来がないから😂


コロナになったら打っときゃよかったと思うと思って

コロナになる確率と

ワクチンによる将来の不安を天秤にかけて

わたしは打ち、旦那も打ちます


あと、医者や看護師たぶん政治家も打ったよね?というのがあって

政治家は高齢者が多いからまぁいいんだけど

医者や看護師って

医者はとにかくデータとかそういうのを感情なしに考えられる人たちだと思っていて

看護師はアホなことしないし

なんかあったらあの気の強い人たち怒り狂うでありましょうし

そこが打ってるのがありました


数年後なんかあるのを医者と看護師が打つかなーと


わたしの周りでアレルギー持ちや

先端恐怖症、注射怖い人は30分待機してる人も多いし


副反応、ファイザーでしたが

約60時間はわたしはありました


その時は辛いし3回目とか冗談じゃねえと思ったけど


今の安心感が違う💦


家族感染しても私が軽ければ家のことできるし


娘が喘息持ってるのもあります💦


コロナの予防接種を打ってる看護師さん曰く

若い子のほうがワーワーいう(笑)

年取ってる人のほうが何もなく打たれていく

抵抗ない(笑)っていってたから

若さの印なのかな

わたしはあんま迷わなくて職場で打ってくれるとなったら待ってたよー!と飛びつきました(笑)




大人になると大事なことを自分で選択しなきゃいけないから

疲れますよね


ましてや命に関わること

打つも打たないも悩んで決めたことなら

人それぞれ違うから

それが正解なんだと思います🤗


わたしは確率派でした!

未来はわからん

今辛いのがイヤ派


ワクチンに関してはタイミングよく受けれたし

チャンスをものにできたかな?という感じでいます