🤗🥸🤗🥸😂🥸🤗🥸🤗🥸🤗🥸🤗🌞



わたしの住んでるところは

全然ワクチンの予約がとれず


若い世代(高齢者じゃないってことね)

は職場でやってないと

無理な感じなんです


こないだワクチンの予約を開始します!

とアナンスがあり


まぁ、これは絶対殺到して無理ゲーだろうなと思っていたのですが



フライングでネット予約先行してる病院があって

ツイッターでエゴサしたらのってたので

予約をサラサラ~とできました


わたしは職場で打ってたので旦那の分なんですが


事前にスマホの辞書機能に

接種番号をいれて

番号が出るように設定



なので空きがあればすぐできるようにしてました



ヲタクなママ友が

全然むりー

とれないー😭とラインがきたので


ツイッターで

自分の住んでる土地の名前 ワクチンで検索して

やってるところをスクショで送ってあげると


すごいね!😲


3「。。。

あんたまさか、とれないと思って予約してない?


ママ友「え」



3「とれないと思ってクリックしたり電話してたらとれないよ」



3「あんたヲタクでしょ」


3「これが推しのでてるツアーのチケットだとしてもそんな気持ちなの!?」



マ「!!!!!!!」



3「これを逃したらもうそのライブは見れないと思ってクリックしな!」


マ「いきたい。。。」


3「気持ちで負けるな!!!」


マ「みたい!!!」


3「見たいと思ったものが見れる!!!

絶対打つんだと思って予約しな!!!」



マ「大事なことを忘れてたよ」


マ「わたし、ヲタクだった!!!」







〜いつも輝いていたねー

少年のままー

マ「とれた!!!とれたよ!!!」

3「えw早すぎるwむしろどーやって」

マ「昭和のあの頃を思い出してクリック押しまくった!!!」


3「さすが昭和生まれだわ あの頃プッシュフォンしまくってたよね」


無事友達とれました🥳‼️


と、いっても
これレアケース!!!!!

正直8月中に親世代打ち終えて
新学期にしたかったよねぇ

ワクチン接種は
強制じゃないし
体質的に打てない人もいるしね

ただまじのパンピーだから
コロナっても病院入れなそうだし
微熱入院PCRとかやってもらえず
とりあえず家にいてねっていわれるだろうしさ

娘は喘息だし
やれることはやっておきたい💦

これはわたしの考えだけどね


わたしがステイホームしたり
予防接種したことで
間接的にも誰かの助けになってるなら
それでいいや

なってないかも知れないけどさ

今できることに最善をつくすしかない
それがあってる間違ってるは
未来しかわからないからね

考えていいと思ったことをやって
未来につなげていきたい

後出しジャンケンにならないように、
今をがんばるよ