🎊😺🎉🎊😺🎉🎊😺🎉🎊😺🎉🎊😺🎉


ちょっと前の断捨離の話


物があるとメンタルが病むので

スッキリさせたいけど

なんで子供が欲しがるのってビビットカラーなんでしょうね🤗


ひろがるーかなたへーさそわれていくー🌈



昔1歳かな?

しまじろうの

こどもちゃれんじぷちを一年やってまして


もう4歳の娘は遊ばなくて

どーしたもんかと思いまして


汚れてるところもあるし

人にあげても

結果教材で

本やDVDないと微妙かなーと

思ってて


捨てるのはなーーーんか勿体ないと思ってたんです



そんなとき、

昔しまじろうの教材の一部分を

外出先のイオンで失くしちゃって血眼で探したという友達の話を思い出したので


試しにメルカリに


太鼓のバチとか

DVDとか

誕生日ケーキのイチゴとか

電話とか



出してみたら

めっちゃ売れた(笑)


そして取引メッセージで

無くしてこまってたんですーとか

兄弟ができて下の子も欲しがってるとか

それだけ壊したとか

全国各地の困ってるマザーからのメッセージが😲✨✨✨



えええ!?

捨てる前にメルカリにだしてよかったよーーー

みなさんも

捨てるなら出してみてもいいかも💕