🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂


娘ちゃんは5月生まれなので

今月誕生日をむかえたのですが


4才かー

あっという間だなー


おしゃべりが得意で

普通に会話してます


ちくしょー!と思ったときの悪口は

うんち(笑)


ハサミで紙やマスキングテープを切って貼って

壁に装飾したり


お医者さんごっこが好き


パパの悪口は決して

わたしは言わないんだけど

なんせほら、自分のタイミングでしか見ないから完全にママっこ


小学生になったら一人でいかなきゃ行けないことに怯え

ママと行きたい!

ママと大きくなったら働きたい!といってます

(ブラックだからやめとけ🤣)



わたしにもパパにも似ず

野望があり

野心家


怒られるのが苦手   失敗するのが苦手


もちろん失敗してもいいんだよ!とか

怒ったりしてませんが

気質なのかな?


それもあっておねしょも一度もなく

夜のオムツは外れたが


うんちトイレは未だにハードルが高く

一度しか成功してなく

やりたくないそう



ひらがなは読める!数字もわかる!といってるけど

わかってない(笑)


ペンを持って書くのもそんな好きじゃなく

わたしがやってるのを見るのが好き



赤ちゃんのお世話ごっこが好きだけど

姉弟はいらないようで

完全に親を独占したいタイプで嫉妬がすごい



好きな男の子がいる😍

↑この子のコミュニケーション能力が高くて新しい洋服着ていくと誉めてくれるんですよ

すごい!わたしも好きになっちゃう!!!


娘のことを好きな男の子もいるようで

もー、ねー!😜みたいな事をいってやがる


水泳教室もがんばって

級があがりました


寝起きに娘が起きてよーともうたってて

ドアをあけた瞬間

なんかめっちゃ大きくなっちゃったなぁって思ったよ



夕飯手伝ってくれる(笑)

豆腐とか切りやすいの切ってくれたり

混ぜたりうつしたりやってくれます


自転車をご近所さんからもらってまたがってます


下唇はあかわらず気を抜くと噛んじゃう


チックはほぼなくなりました

最近は全く見ない



ママー!ママあそぼう!

ママー!ママお話しよう!


あと何年いってくれるんだろう😂


ママがぼけてるから

保育園の持ち物も教えてくれるようになり(笑)


頼もしいです


本当流産、不妊治療

色々あって

こうやって私たちのところに来てくれて

喘息とかアレルギーはあるけど

元気に成長してくれてる


感謝しかないです


毎晩寝るときに

重い女なので

ママは娘ちゃんといれて毎日幸せだよ

産まれてきてくれてありがとう

大好き大好き大好きと

抱き締めてゴロゴロ転がっています


ママとパパが娘ちゃんを大好きで一番大切に思ってること

娘ちゃんはとっても素敵な子だってことを忘れないでねと

電気を消したあと

やっていて


あと娘ちゃんクイズというのもあって

世界で一番かわいい子だーれだ?


とかやるんですよ(笑)


相手は野心家なので

めちゃくちゃこの会話はエンドレスで続きます


愛情をたくさんあげて

いずれ来る一人立ちに備えて欲しい


自己肯定力を高めたい


人生

自分を大切にできるか?

自分を信じられるか?

だと思うから


本当すべての子供たちにおめでとう

です


誕生日おめでとう❤️