BRITISH CAFEのオープン目指して | machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

仕事と子育てと余暇はみんないっしょ

こんにちは、さっちんですニコニコ


みなさん、イギリスのカフェっていうと、どんなイメージをお持ちですか?
私がぱっと思いつくのは、アフタヌーンティ。
歴史ある高級そうなお店、紅茶、ティースタンドなどです。


でも、イギリスにも気軽に立ち寄れて、お店の人もとってもフレンドリーなカフェがたくさんあります。
そんなカフェを仙台に作りたいという、若いオーナーさんと縁あって知り合いました。



仙台出身の彼女は、イギリスに住んだ経験を活かし、
“イギリスにあるようなカフェ”を作りたいと、
今年の8~9月のオープンを目指し、イギリス人のパートナーとともに現在準備を進めています。
しかし、そのお店にどうしても欠かせない「本格エスプレッソマシーン」がとっても高額です。




若い彼女は、チャレンジしようと思いました。
自分の思い描くカフェをオープンさせるため、クラウドファンディングを行っています。


その想いを聞いて、応援したいという気持ちになりました。
このプロジェクトが成功し、仙台に素敵なカフェがまた1軒増えることは、仙台に住んでいる方、仙台を訪れる方にもとても嬉しいこと。


みなさんも一度、その想いを読んでみてください。

↓CAMP FIREのプロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/7194


この想いに共感することがあったら、ぜひご支援よろしくお願いします!