初ソリ滑り | machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

仕事と子育てと余暇はみんないっしょ

仙台Life 山形Live-201101091501000.jpg

仙台Life 山形Live-201101091742000.jpg

降りました、雪雪
山形はこの連休、たくさん降って圧雪道路になりました。

主人の突然の「思い立ち」によって実現した、ファミリーゲレンデデビューの為訪れたのは、
スノーボード山形県金山町神室スキー場。

初めて行きました。
金山町は山形県の北、新庄市よりも更に北東に位置し、豪雪地帯です。
こんな凄い雪になるとは思いもせず予定していたので、道路の状態も心配していましたが、2時間くらいで到着。
思ったより近いことを実感。

ホテルはドイツの豪壮な山荘をイメージしていて、温泉も楽しめ、目の前はゲレンデ、いうことないロケーションは特にファミリーにはオススメですニコニコ

ソリ滑りコースがあって、蔵王などと比べると全体的にのんびりしていたのが、とってもよかったです。
たっぷり遊べて息子も大満足音符
部屋からはゲレンデが一望でき、ナイターを見ていた主人は、とうとう我慢できず、ボードを抱え滑りに行きましたスノーボード

リフト券、1回180円。
3回滑って満足して帰ってきました。
施設も人情も素敵なのに、全てがリーズナブルで、経営大丈夫なのかなどと、余計な心配してしまうほどですニコニコ

朝、お風呂に行こうと部屋を出ると、駐車場に停めていた車の雪がおろされていました。
1台1台、全ての車の雪が、です。
見るところによると、そんなに大きな山荘ではないので、スタッフもそんなに多くいません。
7時半にその状態ということは、何時からしてくれたのだろうかと、感心すると同時にさり気ないサービスに感動しましたニコニコ

主人はかなり気に入った様子で、今シーズンもう一度行きたいと言っています。
夏はホタルが見られるそうで、その季節もまた行ってみたいと思わせる、素敵な場所でした。
是非、機会があれば行ってみてください。
あ、でも本当はあまり知られない穴場としてナイショにすればよかったかなぁ~ひらめき電球