満月と太陽 | machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

仕事と子育てと余暇はみんないっしょ

今日は三井アウトレットパークに行きました。
私はマザーズバッグと子どものスパッツを購入チョキ
子どもはお付き合いにうんざり気味だったけど、電車の遊具やゴーカートで遊べたから満足して車でぐっすりぐぅぐぅ

そんな帰り道、とても素敵な現象に遭遇しました。

東から昇る満月と西に沈んでいく太陽。
同時に見られる機会は、一年にそうないそうです。

どちらも大きくって、すごい!!
太陽はオレンジに輝いていました。


見惚れていて写真に撮る間もなかったです。


時々空を見上げると、いいこともあれもんですね。


今度は写真に収めたいなぁ。