日本代表、よくがんばった! | machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

仕事と子育てと余暇はみんないっしょ

昨晩、子どもも旦那さまも寝静まり、私は戦闘開始準備OK!!

期待満々でテレビの前へ。

積極的な攻撃、最初にシュートを打ったのは日本音符
入らなかったけど、気力UP!!

普段、夜中に何度も起きる息子の様子を気にしつつも、テレビの前から動けません。

終始互角に闘う様子は、久々に見た日本魂のようで、選手はみんな輝いて見えます。

一瞬たりとも目が離せないまま、ホイッスルが。

その後、息子がぐずり続きは見られず、無念…。


結局、負けてしまったけどすごくいい試合でした。
たぶん、サッカーに詳しい人にとっては、いろいろ注文もあったことだろうとは思いますが、素人の私には十分すぎるくらいのFightをもらいましたよ。


朝には、日本各地のサポーターの様子がニュースになって流れていました。
みな、私と同じように日本代表を讃えていて嬉しかったな。

ふと気付いたこと。
サッカー選手よりも、その母親の気持ちになって観戦していたこと。
やっぱり子どもを持つと、親の気持ちになってしまうのでしょうか。
立場が変わると見方も変わる。

なんだか実感ドキドキ