穴場の温泉プール | machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

仕事と子育てと余暇はみんないっしょ

久々のひっさびさにブログ書いてます…ガーン

なんだか最近、休日も慌ただしく過ごしておりましたが
昨日は久しぶりに休みらし~く、気持ちもリラックスできました。

朝からお天気晴れもよく、どこかに行きたいなぁ、と私…

あ、そうだひらめき電球
プールに行こう、しかも温泉の温泉ニコニコ

前から気になっていた場所。
そこは山形市から40分ほど車を走らせた
「碁点温泉」温泉

そこのレストランのお蕎麦は、村山蕎麦街道の一つに指定されているくらいだから、きっと美味しぞビックリマーク
これは楽しみ音符
いざ出発車DASH!


到着してすぐ、まずは腹ごしらえナイフとフォーク
オススメメニューの
「大海老2色蕎麦」
を注文。

運ばれてきた海老にびっくり目
さんま1匹分くらいの長さの海老がドド~ンとキラキラ

お蕎麦も美味しかったよ~
お腹が満足したところで、いよいよプールへ。
1歳6ヶ月になった息子のショウは去年の夏以来2度目のプール。
反応はどんな感じだろう?

ワクワクだけど、せっかくきて嫌がられたらと思うと、複雑な気持ち。
そんなショウを抱っこして子ども用プールにどぼ~ん波

最初はちょっと状況把握に戸惑っていた様子だったけど
すぐに慣れて、バチャバチャ喜んでおりましたニコニコ

人もあまりいなくて、チョ~穴場スポットですチョキ

源泉の露天風呂と内風呂にはジェットバスも。
全部水着着用なので、子連れで温泉入るのに、パパママ一緒っていうのは助かります。

入らなかったけど、サウナもありました。

更衣室に行く間に洗い場があり、そこで水着を脱いで、シャンプーやボディーソープで体を洗うことができます。

なんだかとても利用しやすかったです。

これだけの設備があって、利用料金500円キラキラ
これは安い!!
と感じました。
あ、でも、おしゃれなプールサイドとは無縁なので
利用はあくまで子連れや、温泉入るイメージで。

ちなみに、その施設にはちゃんと普通のお風呂もあって、そちらは10種類のお風呂利用でなんと250円!!

今度はそちらも入ってみたいなニコニコ
仙台Life 山形Live-20100516141413.jpg