尾花沢牛ラーメンと雛祭りといちご狩り♪ | machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

仕事と子育てと余暇はみんないっしょ

先週の連休、


どこに行く予定もなく、


でも、どこかに行きたいと、


尾花沢方面に車を走らせて、去年スイカを買った帰りに寄った


そばやさんんで食べた“尾花沢牛ラーメン”を食べることにラーメン


そこは、「そば処 明友庵」


おまんじゅうなどお菓子も作っているところなので


お食事の時に、お茶とそばまんじゅうが必ず出てきます音譜


お値段は800円。


山形に住んでいても“尾花沢牛ラーメン”どころか


尾花沢牛すらあまり聞いたことがなかったのですが


けっこうコクがあっておいしいのですよ~ラブラブ


他にも尾花沢牛ラーメンを扱っているお店が何件かあります。


しかも公式ホームページも見つけちゃいました。

ダウン

http://gyuuraumen.sakura.ne.jp/



そのお店に置いてあったチラシで


お雛祭りをやっているところがあると情報をGET!


そのお雛様は、ちょっと変わっていて


7段飾りなのですが、長さがなんと50メートル!!


全国から寄贈されたひな人形が所狭しとならんでいるんです。


びっくり!!えっ



仙台Life 山形Live

これぜ~んぶ、お雛様ですよお。


村山市のふれあい広場で、4月6日までやっているそうです。


一度見てみたい!という方はぜひ行ってみてください。


http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i78980/



そして、またなんとなく


以前から一度経験したかった“いちご狩り”いちごをしてみようと


寒河江市観光いちご園「ストロベリーファーム」


にやってきました。


息子が大好きないちごを思い切り食べさせたくて~


時期によって多少値段は違うようですが


この時期大人は1300円、2歳以下の子どもは無料グッド!


さあ、思いっきり食べておくれ~


もう、息子は目がキラキラ目


両手に持って走りながら食べておりました。



仙台Life 山形Live

甘くて、おいしかった~


夕食はいらいない、というほど満腹になったけど


結局、無料だった息子が一番食べたかも…



今回は寒河江に行ったけど、飯豊や角田などなど


近場にはいちご狩りスポットがたくさんあるので


今度は別のいちご園に行ってみようっと。


この時期、まだちょっと外は寒いし、いちご狩りはビニールハウスの中で


寒さ知らずでお勧めスポットです合格


じゃらんにいちご狩りスポット紹介があったので、こちらを参考にして


みなさんも行ってみてくださいませ~ニコニコ




http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/berry/berry_index.html