皆様こんばんは。


昨日は懐石料理店で誕生会をする予定でしたが、世情を考えて延期に。お店の方々には本当に申し訳ありませんでしたが、次の機会にはより盛大にとお約束して…。


さて、誕生日当日に着る予定だった着物がこちら。昨年の銀座灯屋2「継ぎ裂展」で求めたものです。


小津安二郎映画の衣装を担当した浦野理一が遺した見本裂を着物と帯に仕立ててトータルコーディネートした、銀座灯屋2の総力を結集したひと揃いです。


この着物を見た瞬間、自分自身がスッと溶け込むような気がしました。
手に取ると、浦野理一から手渡された花束のように感じました。
これを纏うときは、自分が誰かの人生を彩る花束でありたいと思います。


実は、この度の誕生日をもって着物ブロガーを卒業し、活動の場をInstagramに移すことにいたしました。

理由は3つ、
仕事が多忙になったこと。
コロナのため、着物を着る機会が激減したこと。
所有する着物や帯をひと通りご紹介したこと。


今まで趣味を同じくする皆様と交流させて頂く中で、たくさんの素敵な出会いがありました。


長年憧れていた方や遠くにお住まいの方とお会いできたのも、ブログという素晴らしいツールのおかげです。ここで出会えた全ての皆様に感謝いたします。


これからはブロガー卒業生として、皆様の投稿をマイペースで閲覧したり、時にはコメントさせて頂きたいと思います。


それでは、お名残惜しいうちに!


Instagram「sasameyuki_diary」でお会いしましょう…


雪降る日に
❄️雪乃❄️