こんにちは、あらのですニコニコ
 
6月に入りましたねクローバー新芽もスクスクと育ち、公園の木々も明るか鮮やかな緑が増えてきたように感じますおねがい



昨日の学研教室での出来事です。

「こんにちはー!」と入室して来たこどもたちに、まずはホワイトボードにGOOD&NEWを書いてもらっています。


私もみんなの嬉しいことを聞きたいし、子どもたちも勉強の前に、良いことを思い出すという作業をしてもらった方が、勉強にも良いイメージがつくかなと思って始めました電球

みんなそれぞれ個性があり面白いです。

毎回ゲームのネタの子もいるし、給食のこと、休み時間にしたことなど、ホワイトボードから楽しさがあふれている感じです。

そして、小学2年生の男の子が書いた、このGOOD&NEWに思わず笑ってしまいました。





「みぞれだまがのこっていた」笑い泣き



教室では一人三個まで飴をなめてもいいよ。というルールを作っているのですが、こどもたちに大人気のみぞれ玉はすぐになくなるのです。

わたしも常備しているのですが、時々追いつかないほどアセアセ


みぞれ玉が残っていただけで、

「うぉーー!みぞれ玉あったー♡」


と、飛び跳ねている子もいます(笑)


こんなにも、飴に対して嬉しさを表現してくれるなんてラブラブかわいい!!


私も子だとの時みぞれ玉が好きだったので、不思議と嬉しい気持ちになっています。

こどものように、ちょっとしたことでも喜べる気持ちを忘れないようにしようと思える出来事でした。


ではではまたニコニコ