【わたし流暮ら】懐かしい話をたまにしたくなる症候群。【しのコツ】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

みなさん、マッハこんばんCM見てるだけでも楽しいというそんな時代なのだよワトソンくん!どうも本日何度目かの投稿っす、ひかるりりです!


さっきまでてぃーゔぁーリアタイ配信で妖怪ウォッチ♪とアニポケ見てきました。

アニポケ、初リアタイ配信がカオス回でしたね、ものすごくおハーブな回でした。

もう何ヶ月かに一回カオス回やっちゃっていーよ。


ポケモンのラジオ、あたしの世代はポケモンアワーですかね。最初ニッポン放送だけだったかなんだったか、東海ラジオでは聴けないのかな…って思ってたんですけど、いつの間にか東海ラジオでも聴けることができて、日曜のお昼にやってて、宿題やテスト勉強の時によく聴いてたのを思い出します。


中の人達もたくさん出てて、中でもゼニガメ達の中の人である愛川さんがゲストだった時の愛川さんの止まらないトークには爆笑でして、昼間っから笑わせていただいた思い出がありました。


あのときの東海ラジオのアニラジ率すごかったよね?

クラブdbとかねおちゅぴとか東京ブギーナイトとかサンライズラジオとか日曜深夜ノンストップでアニラジ流してたよね……はぁ、懐かしい。 

今もう東海ラジオあんまりアニラジやらんよな、ポンコツとスマイルギャングぐらいかやってるの。

CBCラジオとぎふチャンは土曜の深夜に声優さんのラジオやってるし…。


東海ラジオ、ここ最近は歌謡曲推ししてるんだよなぁ。まぁ、聴いてる世代が歌謡曲世代だから仕方ないんだけど…またアニラジタイムの枠増えてほしいなぁ。


おっと、結構めちゃくちゃラジオの話で盛り上がっちゃったぜ。

そんじゃ、ひかるりりのネタブロいっちゃおう!

今回は過去に行われたくらしのコツからひとつメッタメタにやっちゃンバー!


あなたのおすすめの動画を教えて

 ニコニコ動画にある懐かCMの動画をよく見ます。

(視聴にはアプリかなんか必要かも。)


私がよく見る、そこそこ懐かしいCM集。ニコニコ動画より。 



Q・CMだけの動画見てて楽しいか?

A・もちろん楽しいわ!


なお前者はシリーズとなっていますが、どこから入ってきても大丈夫っす。

作者さん、いつもお世話になってます。


今回初めてニコニコ動画からURLをコピーして載せましたが、Amebaだとこうなるんですね。

またこういうのあったら載せていきたいと思います。

もしご迷惑でしたらすみません。

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 さてさて先程アニポケの話をしてましたが、サクラギ博士とレンジくんの会話にはなんかわかるって感じなのが多かったな。

今はネットラジオがあるけど、昔はラジカセ使ってAM受信してたもんな……あ、今もしてるわ。

デジタル化してるけど、チューニング合わせていろんな地方のラジオ聴けるのは最高だと思うんだ。

なんかAMも後々消えていくという話があるけど、まだ消えてほしくないな…あのチューニング合わせてするのがたまらないから。

 

まぁとにかく今日のアニポケはカオスだったな。

来週はポケまぜにも出てるワンパチの回。

ワンパチとスイクンの絡みがあるみたいだけど、どうなるんでしょうかね。


そいではまた!