【スパロボDD】『激突、王と王の戦い』のシナリオをやったチュン!【ゼンカイコラボ】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

午後5時36分あたり。
とりあえずDDのゼンカイコラボイベントのシナリオイベントは終えました。

なんとかギリギリのラインでクリアできました。 
みんなガオガイガー狙いすぎじゃい。 

また改めてシナリオのキャプチャ載せたいと思います。

話的にゼンカイとガオガイガーの2作品のみのシナリオ。
シナリオ内はこんな感じ。
  • 敵の謎空間によりゴルディーマーグがゼンカイジャーの世界に飛ばされる。
  • そしてジュラガオーンと介人、マジーヌちゃんとブルーンくんがガオガイガーの世界に。
  • 介人達、ピッツァの罠にひっかかる。
  • 「ピザ!?ピザすき焼き食べたくなってきた!」
  • 一度罠にかかったものの、ガオガイガーの行為を見て、介人達は味方側に寝返る。
  • で、ブルマジーン組は囚われの身に。
  • 本編最初あたりでやった『カラフルのおかし券』作戦をここでもする。
  • 左右合体繋がりで超竜神組とジュラガオーン組が仲良くなる。
  • 本編2話のあるやり方を駆使したジュラガオーン。
  • 囚われの身になったブルマジーン組、ボルフォッグ達のおかげで救出される。
  • シナリオを一通り見たが、一応ブルマジーンも合体出来るようなことや(「今回はお休み」と介人に言われたのでやらなかったけど。)、ヨホホイやステイシー達の名前がないっぽいからおそらく全員揃った本編序盤、ヨホホイがまだ登場してないあたりの話かな?
  • 3話後半にてゼンカイのオープニング(ボーカル付き、一番ループ。)が流れる。
  • 戦闘後、自動的にジュラガオーンの必殺技デモが流れる。 
  • 勝利!の時にまたゼンカイのオープニングが流れる。
  • 「お互い頑張ろうぜ!」的な感じで、いい感じで終わっていきました。
ちょっと雑かもだけどこんな感じで終わっていきました。

かなり削られたけどなんとか終わりました。
シナリオだと強制出動の子は装備やレベルなどは反映されないのね。

また2周目いけたらそのときはキャプチャしたいと思います。

あとシナリオやる前にガシャ一周してきました。
ゼンカイは出なかったけど、メグの応援(ユニス)とユニコーンの銃撃の技とヘルハンマーヘブンが出たのでこれで良しとした。
もうこれ以上は回せねぇ……。

またOGから何が出るか分からんから取っておこうっと。パックマンは……うん、考えとこ。多分引かんけど。