【今日はお盆2日目】そーパー緊急事態宣言タァイム!!【11月19日は緑のおばさんの日】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

今日の一枚。

これシュフーのサイトより。

ーパーマックスデー
そーパーとはなんぞや。
こんな誤字があったのでキャブしたのでありますが……きっと夏の暑さにやられたんでしょうね。
※港町店もこの誤字でした。


さてさて。
みなさん少し早いマッハおっはリーナ!
ひかるりりであります。

昨日、ついに三重県緊急事態宣言来ました。
今日から8月末までの期間だそうですが、こんな短い期間でなんとかなるんでしょうか。
なればいいんですが……まぁ、三重県は東京に比べたらちっこいので解除するの早いかもしんないんだけど……これで、この期間で、大人しくなればいいけどな。なんか不安だわ。

飲食店サイドはもっとテイクアウトを強化すべきなんだよな、その…もっと宣伝とか広めるとかさ。
あと出前出来るエリアも拡大すべきなんだよ、それと自転車でいける範囲ももっと広げるべき。
そしてテイクアウトや出前出来る店を増やした方がいいと思うんだ。
だからみんなこんな状況でワイワイと飲食店に行くんだよ、それで非難されるのよなぁ。


とにかくそんな不安などを抱えながら、ひかるりりのネタブロいきたいと思います。

今回は去年の緑のおばさんの日のブログスタンプからのを答えたいと思います。


緑のおばさんとの思い出ある?

▼本日は水泳の日。

11月19日限定!緑のおばさんのブログスタンプ!


  \今さっきおばさん言うたやろ?/

グリーンハートニコニコあなたもスタンプをGETしようニコニコグリーンハート


緑のおばさん「あなたもこの後ろにいる蝋人形みたいにスタンプにしてやろうか?そして蝋人形をGETしようか?」


緑のおばさん…そんなに緑じゃなかったような気がする。PTAの人達がやってたような記憶があるわ。
特に思い出はないな。恋心とかそんなんもなかったし。うちの学校、そんなに大きくなかったしな。


緑で思い出したのだが、20年前ぐらいにレイクエンジェルというのありましたよね?
某チャーリーズエンジェルみたいなので、三人組の女性がおって、三人それぞれ『レイク』の文字ポーズをするんです。
それのね、『ク』のとこ無理ゲーだろ的な同盟があって、それに当時入ってました私。

昔さ、アニメのキャラやカップリングで同盟とかリングとかあったんですよ、○○同盟とか○○☆☆同盟とか。今もそういうのあるんだろうか、20年前はあったんよ。
それのね、アニメや芸能人とかのではなく、CMのやつとか食べ物やメディア以外の同盟もちょこちょこあったんすよ。
あれなんか好きだったな…。

20年前にいろんな同盟立ち上げていた人達元気にしてるんだろうか。

緑の女の子といえば先週のザ・ハイスクールヒーローズよ。
まさか瀬奈お嬢様(に似た生徒)がヤンデレな女怪人になってしまったのにはちょっとびっくりだったな。それまでお嬢様のイメージ強かったから。

トドメのあれはゴレンジャーハリケーンオマージュなんだろうか、なんかノリがほぼそんな感じだったし。
今日のはどんなトドメ演出になるのでしょうかね。

先週は緑が加入し、今週は黄。
髪型してからガオーンくんを感じさせる黄色の子、カレー好きなのは本家リスペクトであります。
さらに今週のだっけ、セイバーとカイザーもエンディングのダンスに参加するのは。
これさ、下手したら5年後のアニバーサリー映画でザ・ハイスクールヒーローズ出るんじゃね?ガワだけなら出やすいし。なんか今やってる戦記でもあの戦隊が出てるとかそんなん聞いたけど…本当なんです?それ。

………で、あたしは何の話をしていたんでしたっけ?(ぉ

では!マッハに駆け抜けてサラバーイでクルン!!