5周年のイベントはいろんな意味で混沌しとるというスパクロ。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

やっぱりイデオン14族じゃん。
というか、しょっぱなから極かい!
どんだけ稼ぎたいの運営さん。
うちはアリーナあんまり関係ないからいいけど、アリーナがイデオンだらけになるか、イデオン対策考える人が増えそうな気がするなぁ。



今回のイベント、シナリオとしてどんな展開を迎えるのだろう…。
今回ぼくらの参戦してるし、サルファにイデオンいたし、ガシャと報酬にサルファにもいた逆シャア関連の機体おるし、これ実質上、組曲『ニコニコ動画』なのでは

殆どの方々古すぎて知らんだろうけど、組曲『ニコニコ動画』については各自調べてね。

みんなの投稿を見る >>




それはそうとして、前回のイベントのことよ。

夢と希望の魔法少女

毎回タイトルのデザイン凝ってええよね。

あー可愛い。
ミンキナーサはモモちゃんとお供が乗ってるんだけど、イベントシナリオとユニットシナリオではちゃんとミンキーモモの特徴のひとつである変身もしている描写がありました。

ちなみに(ユニットシナリオの本編再現もあってか)本編31話でやった兵隊さんに変身。
イベントでは2回、ユニットシナリオでは1回(かな?)変身しました。本編ではどんな活躍が見られたかって?それはdアニメストアにて確認よろしく。



さてさて、お話自体どうだったかと申しますと。
最初の幕開けはモモちゃん。
話のベースはGガンダムのガンダムファイト編にモモちゃんとグッドサンダーチームがいるというお話。
既にモモちゃん達とグッドサンダーチームはお知り合いという設定。ここはあの噂のスパロボマガジンの読み切りの続きなのかな?

で、なんやかんやはなんやかんやで戦闘が起こり、グッドサンダーで瞬間移動しようとしたときに異常が発生して乱入したアレンビーちゃんも一緒に別の平行世界に跳ばされます。


跳ばされた先は、おそらくガンダムの世界。
グッドサンダーの瞬間移動装置が完全になるまで男共は街で調査、モモちゃん達は息抜き。(なおモモちゃんはじっとしてるわけにはいかなかったので兵隊さんに変身しました。)

そこでモモちゃん達はミネバちゃん達と遭遇します。そしてミネバちゃんと遭遇した直後魔法が解かれ兵隊さんから元の姿に戻ります。
で、この場面。
スパクロでしか出来ないこの並び。


夢と希望を信じない世界の中でミネバちゃんは夢と希望を信じた。その影響で元の世界に戻れることが出来たモモちゃん達。
その先には転移前の状況でブンドル達がいました。
先程戦ったので再び倒して敵の軍隊は撤退。
戦いが終わり、みんなはそれぞれの場所へ帰ったり旅をしたりするのでした。

………先月のケロロもそうだったけど、Gガンダムとゴーショーグンめちゃくちゃおもちゃにされてるよね最近。みんなキャラ濃いからなのかな?
まさか一緒のライターさんが書いてたりしてませんこれ?
………要するに、『いいぞ、もっとやれ。』


みんな、前回のイベントでミンキーモモが気になったらdアニメストアで空モモ配信されてるから見て。
あと海モモも。
ミンキナーサは31話ですよー。
空モモ見てたら、増岡さんも田の中さんも納谷さんもいてなんか懐かしい気持ちに…というかなんというかだけど、そんな気分になりました。


っーことでこの話についてはここまでです。
ではでは!