スパクロ進撃イベント、『並行世界大冒険であります!』のシナリオをざっくり振り返ってみた。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

一昨日まで進撃イベントでした。
しかし、運営のミスによりメンテナンスが早く始まって稼げなかったという人がたくさんいました。
その補填が後日配られまして、狙わなかった撃龍神をガシャの回数の報酬分と配布分でゲットして2凸しました。ちと予想外だし、ありがたかったです。ごちそうさま。

さてさて、こないだもちょっとだけ載せましたけど、ケロロコラボイベント…今回はたくさんスクショしてみました。
いやぁ、非常に楽しい回であったぞよ。
今回アイテム稼ぎ中心だったのでゆるゆるとしてまして、シナリオも三度くらい見返しました。こういうの好き。



今回はケロロ達とGガンダムの東方不敗とガンダムXのみんながいろんな世界の人達と絡んだお話でした。

ケロロ達が作った改良型の並行世界転移装置でケロロと冬樹殿と夏美殿とモア殿、そして今回はギロロも一緒に並行世界に行くのでありました。

師匠との出会いやガロードくん達との出会い、本当……ガンダムの話になるとビンビンにハッスルマッスルしちゃいますね軍曹さん。

1日目の1、2話と2日目の3話は東方不敗とガンダムXのメンツが絡んだお話。フリーデンのみなさんとも絡みました。
2話で装置を見つけたもののついスイッチを押してしまって別世界へ、そのときに師匠も巻き添えになり、さらに3話にて見送りの時、軍曹さんが装置をむちゃくちゃ押して別の世界に行く際、ガロードくん達も巻き添えになりました。


2日目の4話と3日目の5話はGGGファイナルとゴーショーグンがいた世界のお話。なおこちらの写真についてはこないだのネタブロに載せたのがそれでした。
竜神シリーズの兄弟ケンカも見られてスパロボW難民救済された場面もありました。
あとこれGGGとゴーショーグンという組み合わせ……まさかゲッター稗イベントの続きじゃないよね?まぁ、ニルファサルファもそうだったけど。


3日目の6話は前回のケロロコラボでも大変お世話になった真ゲッターとSKLのみんながケロロ達と再会するお話。
師匠とバイオレンスな方々が戦うのかと思ったら軍曹さんは「もうこの世界は嫌だ!」と壊れてる装置を押して逃げました。
こうして軍曹さんはまたバイオレンスな人達からトラウマを植えつけられたのでした。


4日目の7話と8話目では……
もしスパクロであの熱くクールなヒーローが活躍するロボットアニメが参戦したとき、明後日登場するあの人とマッハで絡んでほしい。鎧くんめちゃくちゃ反応しそう。←← 

創界山で救世主ワタル一行とラムネくん達、そしてゴーカイジャーのみなさんが絡んだお話。
救世主と勇者達はいいとして何故ゴーカイまでいるというね、これだけでもうカオスすぎる…!
戦隊大好き鎧くんとガンダム大好き軍曹さんのクロスオーバーやヒミコにこちょこちょされた軍曹さん達など私にとってはすげぇニヤニヤした場面が多過ぎてひゃっほいとなりました。


ココアさんやドンさん達のおかげで壊れていた装置もバッチリ直りました。
こういうクロスオーバーも好きだわ。
あとココアさん可愛い。照れ


そして5日目の9話と10話。
ティファちゃんの未来予知にて師匠の世界が危ないと聞いた軍曹さん達は直った装置でGガンダムの世界へ。
そこにはデビルガンダムとDG細胞に侵されまくったウルベの姿が。

戦える人達がデビルガンダムと戦ってる時、冬樹殿と軍曹さんは避難。
しかし軍曹さんは大変な師匠のためにガンダムの知識を用いながら装置の力を使ってマスターガンダムを作り、無事に完成して召還。
師匠はそのガンダムに乗り、さらにパワーがたまったモア殿がアルマゲドン10分の1を繰り出す。

そのアルマゲドン(以下略)の隕石を師匠は……!
隕石爆弾を武器にしてデビルガンダムに攻撃。びっくり
※周りからしてみれば驚くことではありますが、Gガンダムの世界および東方先生(と、その弟子とその仲間達)は平常運転です。

なんやかんやあって無事デビルガンダムを倒し、みんな元の世界に帰りましたとさ。



今回もいろんな作品と絡みまくりだったケロロ。まだ絡めそうな作品あるからまたまた来てほしいですね。
クロアンの世界でモア殿達女性メンバーにけちょんけちょんにされる鰤夫とかガンプラ好きトークをしまくる軍曹さんやBFのみんなの絡みとかアンスパやZEROと戦う軍曹さんとか……まだまだストックはありそうなんだよな。


あとそれと今回の師匠さぁ……一年前のスクライドイベントのときもそうだったけど、20数年前にあった東方不敗のサイトのとこの師匠じゃないよね?(今もあるのかな?)

非常に楽しい、五周年前の進撃イベントで楽しかったです。きっと今年もフェスティバルやらなさそうな気がするから、こういうプチフェスティバル的なのやってくれたのありがたいです。

次回の強敵は何をするのかな?
ワクワクが止まりませんな。

そいでは!