そういや今日は21日だな、早いなぁ。で、9月17日はキュートの日。…なして? | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

(9月21日  どうしても写真みせろと言われたので載せた。そしてそれと同時にミニネタブロからネタブロに変更。)

今回は話がくそ長い上私の思いのようなものをぶつけましたので、前置きはありません。

このまま本編いきます。

ひかるりりのネタブロ、第(こういうの…グーニラ博士ぐらいしか共感しないかも。)回。


お気に入りのキュートな写真見せて!

▼アンパンマン!新しいブログスタンプだよ!

ニコニコあなたもスタンプをGETしようおねがい


そんなもの、プライバシーの侵害になるから載せない。


と言ったな……あれは嘘だ。


さっきキャプした写真載せとくぜ!

Q・どこがキュート?
A・ヒュッケとハイグレイルとヴォビスとマラゴール、それとここの部隊友さんのヴァンレイズ及びそれらを乗ってるパイロットさん達です。

あのね……こう、デフォルメだからなのか、元々からなのか、なんかね……このロボット達が可愛いんですよ。
ハイグレイルなんかはね、ナイトメアフレームなんだけどね、赤と金のボディにキラキラとした緑色の宝飾…そしてなびくマントも鮮やかで綺麗だし、何しろ乗ってるオルドリンって娘が可愛くてさ、真面目で努力家だしツインテールだし、コードギアスの外伝のひとつの主人公で運営お気に入りでグレイル、ワルキューレと共々何度も季節コスチュームしちゃってて実質上スパクロヒロインなんすよ。
そしてプレイ開始からガシャで初めてSSR引いたの、これの初期のグレイルでしてね…Ωハイグレ来る前はそれ使ってたんです。
なので結構思い入れあります。極もワルキューレも持ってるよ。

ヴォビスとマラゴールはね…なんかね、ロマン溢れるんですよ。技出すときのね、構えがいいのよ。まだΩはゲットしてないけどいつかはΩにしたいぜよ。そしてこれらに乗ってるベルタとカタリーナって子達の性格が好き。
ベルタちゃんは中二病&ひんぬー&ツインテール&八重歯で実は年上キャラだけどこの子も努力家でちゃんとしてるのよ。
カタリーナちゃんはというと、ほわほわーとしててほへーなとろっとろな感じな怠け者キャラなんだけど、バリガチのバリマジの百合キャラで愛する人のためなら頑張っちゃう子なんすよ。たまにガチの顔になったりチューの顔になったりとかしますけど。
この二人もね、プレイ開始からの相棒でした。最初はハインヘルムだったんだけどね、去年からメルスギアに変更しました。ハインヘルムもね、初期組の色合いが可愛いの。パーソナルカラーと白の組み合わせでモノアイなんだけど、なんか可愛い。

で、ヴァンレイズ及びヴァン系はね…なんかね、好きなんだよね。
何がいいかって、乗ってる女性パイロット二人が可愛い。片やワケありツンデレヒロイン、片やアホ毛&眼鏡っ娘&猫系な妹。あんなのに挟まれてるアサヒくんはうらやましい。
自分もファイターのを持ってますが、爪先立ちしてて、鬣もふわふわだし、なんかね…美形なんすよ。

で、最後にヒュッケなんだけどね…初期ヒュッケってさ…シンプルで、デフォルメになるとこれまた可愛い。markⅡやエクスバイン、エグゼクスバインとかもいいんですが、こう…シンプルなデザインの初期ヒュッケもいいんですよ。
そしてこのヒュッケに乗ってるシズキちゃんって娘が美人で可愛くて黒髪ロングでお嬢様で可愛いんだ。声も可愛いし、喋り方も可愛い。
カットインも季節コスも容姿も動きも可愛い。
なんで運営殿は彼女の話をもっと掘り下げないのか。こんなに可愛いのにさ、スパクロオリジナルなのにさ。

この娘のために私はスパクロを始めたんです。
この娘あって私がいると言っても過言ではない。
彼女のおかげでいろんな世界に連れてってくれた。おかげでシンカリオンのこととかガンダムのこととかいろんなロボットアニメにも興味を持ち、出会えることが出来た。
スパクロを始めたおかげでマーベラスさんやゲキさん、あかりちゃん、さくらさん、ゴマちゃん達にも……そして(今はユニットシナリオだけだけど)イングきゅんにも会えた。たくさんの仲間達にも会えた。

スパクロは欠かせない存在となった。
ありがとうみんな。もうすぐ五周年。
これからもよろしくお願いします。
そして早くスパクロに来い来い双子!そしてイングきゅん!
※前列上から部隊友さんのヴァンレイズ、以下私のランスロット・ハイグレイルΩ、メルスギア・ヴォビス。
後列上からヒュッケバイン、メルスギア・マラゴール。
な?可愛くないっすか?
(なお左並んでる二人は関係ありません。)


何故この話をしたかと申しますと、以前スパクロのチャットで私が「ハイグレイル可愛くないっすか?」と申したんで、折角今回の進撃イベントのシナリオでこんなシーン撮れたのでついでだから載せると共にこういうの語ろうかなと思ったんだ。
うん、たまにスパクロはこういう凡用性高いメッセージ出してくるから困るぜよ。

それとイベント開始から極ハイグレ使ってたんだけど、無凸でレベルカンストしてない状態だと撃墜されそうになったので途中から使い慣れてるΩハイグレに戻しました。

というのは…「俺とイーグル(と、この記事を読んでる皆さん)の秘密な。」(アスグラ4話参照、なおふわりとしたイケボで。あれはズルい。)

そいでは失礼しますっチャア!