続・スパロボソシャゲ診断で遊んでみた。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

かなり前にやったやつなんだけど、なんか放置してあったので今さらだけど載っけとくことにいたしました。

このころはまだアフェリなんとかは使えてました。(現在Amebapicks登録しないと使用できません。)


それではどぞー。
(2019年12月ぐらいに行ったものです。)

(『ひかるりり・うぃっしゅ(アローラのすがた)』で診断。)
イベント開催中!

報酬は「バビル2世」から「ポセイドン☆」!
イベントガシャでは「モスピーダ」「ジャイアント・ロボ」「ブレードライガー」が登場!
#スパロボソシャゲイベント診断 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/897896
ポセイドンは普通にガシャに来てそう。
でも、ジャイアントロボは版権厳しそうな気がするんだよな……。
例えオオチSSPさんでも厳しそう。
でも出たら出たらでみんなガシャ回しそう。


(『ひかるりり・うぃっしゅ(ガラルのすがた)』で診断。)
イベント開催中!

報酬は「バブルガムクライシス」から「タイフーンII☆」!
イベントガシャでは「イクサーロボ(イクサー1)」「クイーンサイダロン」「ヒーローマン」が登場!

#スパロボソシャゲイベント診断 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/897896
既にクイーンサイダロンは盾大器として登場済みなので次来るときはタイプ違いの新技実装orキンスカと一緒にXΩユニットとなって登場でしょうな。
タイフーン以外は既に本家とスパクロに来てるのでシナリオ的にはなんとかなりそう。


(『ひかるりり・うぃっしゅ(まひるのすがた)』で診断。)
イベント開催中!

報酬は「神無月の巫女」から「武夜御鳴神☆」!
イベントガシャでは「ブレイヴンX」「オーディアン」「ビッグ・オー」が登場!
#スパロボソシャゲイベント診断 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/897896
よく考えてみようか、これでどうやってシナリオ作るんだと。でも…月末なら版権あまり絡まないからこのラインナップで出るとしたらそこらへんかなぁー。

(まよなかのすがたはほぼ一緒の内容だったので 略しやした。)


(『ひかるりり・うぃっしゅ(たそがれのすがた)』で診断。)
イベント開催中!

報酬は「百獣王ゴライオン」から「ゴライオン☆」!
イベントガシャでは「剣神 天叢雲剣」「ストームソーダー」「ジャンブーガラット」が登場!
#スパロボソシャゲイベント診断 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/897896
ゴライオンで思ったのだが、もしスパロボW再現イベントとかやったら主人公のユニットはどうなるんだろう。やっぱり最強の家になるのかな?しかも14族かその手前かVコス高い方にいそう。

(普通に『ひかるりり』で診断。)
イベント開催中!

報酬は「宇宙円盤大戦争」から「ロボイザー☆」!
イベントガシャでは「VF-19改ファイヤーバルキリー」「炎神レイアース」「ソニックダイバー零神」が登場!
#スパロボソシャゲイベント診断 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/897896
ファイバルは既に大器ユニットとして登場済み。もしまた出てくるときはΩでの登場になりそう。去年のイベントで「○○美!」とか言う人達がまだ出てなかったからまだストックはありそう。

以上。また。