すぐに作れる簡単スープレシピとその他教えてやるから、ほら手を出しな。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

(5月16日  ナンバリング付けがてら書き忘れたものを書いといた。)


スパクロ、昨日更新分のイベントシナリオ見てきた。もうこれ実質上スパロボZじゃん。(ぇ

非常に最後は綺麗にまとまったし、いい感じに終わって楽しかったです。

尺の都合なのかギャバンさんや超電磁組は出なかったけど、なんか安定してた。

本当…劇ナデもそうだし今回のザンボット3もそうだけど、スパロボは救済していくね。

そこんとこ好きよ。

今後もどんどんゴーカイがいろんなとこで絡むと信じて…んにゃぶー!


来週はVS無いから進撃までイベントシナリオ読みまくりだな。

……でもVSがもしあったら何の回をやっていたのだろうか。

そんなことをここ(ネタブロ)のコーナーで延々と話していいのだろうか。



そんなことをいろいろ思いつつ、今日もネタブロのコーナーへいきたいと思います。

ひかるりりのネタブロ、多分第1473回なのなのです。


Ameba「アレクサ、すぐに作れる簡単スープコーヒーレシピ教えて!」

……というと、

アレクサ「ごめんなさい、ちょっとわかりませんでした。」

って多分返される。

何故なのか答えなさい。(10点)(待


そんなことはどうでもいいので、うちのとこのスープを教えたいと思います。
というか、ポトフなんだけどね。

トイプードルまず用意するものネザーランド・ドワーフ
・コンソメ(固体のやつ)
・キャベツ
・にんじんにんじん
・じゃがいも
・たまねぎ
・アルトバイエルン(ウインナー)

トラ作り方猫
野菜の皮をむいて、食べれる大きさに切って、スープ用の水が入った鍋にアルトバイエルンとともに入れます。
ふつふつと沸騰したらコンソメ入れて、塩コショウも入れます。
で、それが煮たったら出来上がり。

どう?簡単でしょ。多分こんなカンジ。
アルトバイエルンの肉汁が出汁になってさらに美味しくなります。
芯もしなってなって美味しくなるんだ。

おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座リボンてんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座

あとこれも教えとく。
こちらは和風なんだしスープではないんだけどなんだし、これAGCの強化ガラスだし。
でも尺あまったからおみくじ引くよりレシピもうひとつ載せたろと思うてな。

こんにゃくのきんぴらなんだけどね。
こちらも分かりにくかったらごめんね。

くま用意するものやぎ座
・豚バラ
・こんにゃく
・にんじんにんじん
・料理酒日本酒
・みりん
・砂糖キャンディー
・昆布だしの顆粒のやつ
・鰹節うお座
・醤油
・鷹の爪(一味唐辛子でも可。)

おひつじ座作り方しし座
加熱した鍋に胡麻油引いて豚バラを入れて炒めます。
料理酒を入れてにんじんも入れてさらに炒めます。
そっからこんにゃくも入れ混ぜます。
そのあと砂糖とみりん、あと醤油を入れて混ぜ合わせます。
いい感じになったら鷹の爪(一味唐辛子)を入れて煮て出来上がり。

役に立ったかどうかはわかりませんが、良かったら使ってみてね。きゃは!

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印


あ………昨日のブログスタンプ取るの忘れてた。

でも多分今月仕事再開する可能性もあるし、昨日は忙しかったから取りこぼしあるかも。

進撃イベントの内容次第にもよるし。

あー忙しい、忙しい。