【今年のクリスマスは】気持ち悪いバナーとコロナ関連に悩まされるひかるりりの段。【何して過ごす?】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

みなさん、おはようございます&こんにちは&こんばんは。ひかるりりです。


こないだも言ったんだけど、ライブドアブログのとこの広告がね…ウザいし気持ち悪いの。

一般の人やエロが苦手な人、2次元はいいけど3次元は嫌いという人がいるんだよなぁ。

私もその一人なんだけど、まー酷い。

Amebaがまだまともに見える。


というかさ……今あれじゃん。蜜を避けようというやつじゃん。なんで乱○してるバナーがあるのかな?


あとあんな胸出して、「おっ○○大きくなりすぎて恥ずかしい…」とか言ってるのあるじゃん。

これ。あと写真キモいんでモザイク(別画像ぼかし)かけたった。

そんなバナーを出してる方が恥ずかしい。とにかく気持ち悪い。女の私でも吐き気する。

あんなのは2次元で十分!

あんなバナーにひっかかる人おるんかね? 

誤タップぐらいしかひっかからんのとちゃう?

広告出してる企業、もう少し考えてほしい。

あと化粧のやつとか美容のやつも。まともなのもあるけど、酷いのもある。あんなん誰が喜ぶのさ。


なんか、YouTubeにもそういうのが多いと聞く。厳しく規制を取るべきなんだよ。ああいうの苦手な人いるんだしさ。


いくらなんでも収入のためとはいえ、気持ち悪いのは気持ち悪いのよ。

誰だよオッケーのサイン出したのは。


まだAmebaの方がましに思えてくるぐらいあの広告をいっぱい出してくるライブドアブログ他は酷い。


そんなわけでひかるりりのネタブロ……多分第1480回ぐらい。あれ?第1481回だっけ? 


今回は前回と同じく去年の2019クリスマスキャンペーンのネタからのネタブロです。


今年のクリスマスは何して過ごす?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

仕事だったらいいな。

(34歳・女の切ない願い。)


でもコロナが収まらない限りは無いだろうな。

みんなステイホームしてくれたらいいけど、何人かは不要不急の外出をするんだろうな。


いくら安全だと言えど、その行動で再発する可能性があるから困るんだよな。

ちゃんとしてくれたらいいな。

本当、緊急事態宣言解除したからって注意してないのはよくないよね。

あともう少しなので耐えてほしい。



話変わるけど、やっぱり劇場版ポケモンココ…延期になっちゃいましたね。

そうなるとスーパー戦隊&仮面ライダーの映画も延期だろうな。

夏の恒例のスタンプラリーも無理だしあかんやろな。コンビニ自体があれだからたくさん子供連ればっかり押し寄せてきて密になるし、スタンプもいろんな人が触るし、台紙も触るだけ&いたずらしてく人とかもおるからなぁ。

そもそも女の子コースのプリキュア側はまだミラクルリープやってないというのも事実だし、追加戦士もまだだし。

もう今年はやらない方がいいかも……。

あれ絶対いろんな人触ってくよ。


(やるとしたら)もう(ローソンアプリの来客スタンプしか)ないじゃん。

というか、ローソン空気読んでるから大丈夫だよね?こんな時期にスタンプラリーとかしないよね?


来年、コロナが去ったら改めてスタンプラリーをしてほしい。これはローソンのスタンプラリーのことだけでなく鉄道のスタンプラリーとかもそう。鉄道とか移動するしもっとあかんのではないだろうか。


駅メモとか駅奪取とかはどうしてるんだろ。

たまに広告に前者のアプリのやつ出てるんだけど、やってる人とかいるのかしら。


本当に出口見つかるといいな……。

今日も出来ればステイホームなのだ。ペンギン


そいじゃ。