5月、タキシードが空を舞ったら射手座の龍が吠えて更に蛙がほへーとやってきた。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

オリーヴ「ずっと一緒に頑張ってもらえて、私、幸せです♪」
カタリーナ「ふふっ…私もですよ、オリーヴさん。」ジュルリ…
エーメル「実はボクもです。」ポッ…

昨日かな…そうだな、昨日やわ。
昨日、通算ログイン800日達成したどす!
多分この運営しゃまのペースですと、私が通算ログイン1000日行けそうかな。
オリーヴさんの(今はもう)貴重な旧パイスー。

ケロロ軍曹コラボ回は展開が予想外すぎて面白かったです。サンライズ作品しばりかと思ったらきっちりダイナミックやガイナックス作品とかまで絡んでくる。
これはスパロボの伝統的なものとケロロのサブカル力とスパクロのフリーダムさが程よく混ざったいいクロスオーバーなシナリオだったと思います。
これ10話では足りないんでまたコラボ第二弾やってほしいですね。今度はギャバンやグレンラガンなどともコラボしてもらいたいですわ。

ここ最近神シナリオ多いわ。
本当しゅき。

先月といい、今月といい、可愛い生き物が活躍した進撃イベントだったなぁ。
先々月はあるユニットのユニットシナリオに登場したあるキャラが可愛かったけどね。

メインターゲットであろう男性ユーザーはもちろん、確実に女性ユーザー達も狙っているだろう。ここ最近特に。我輩知っているでありますよ。

でもちゃんと電撃オンラインの質問コーナーに送られた一部の用件をちょこちょこ実現してるのはありがたいですよね。



マラゴールどうしようか迷ってるけど、あれってPP装着しても他のスキンに変えられないのがつらたんなんだよな。
パイロットスキンで遊ぶなら大器ヘルムのがいいかなぁとかそんなことも思ってみたり。


ちなマラゴールやターラなどの元ネタはこれらしい。
火星のプリンセスという作品の中に出てくる人や生物からだそうな。
実にオリーヴさん達らしい。

それと、こないだラインナップをリニューアルした確定ガシャのこと。
さっきその金枠SSR確定ガシャ引いたら種デスのとこのレイさんが出た。
ちな進撃ガシャはSSRは必殺強化のみ。その憂さ晴らしとして確定ガシャ引いてたからスッキリしたわ。 
っーか、Ω大器ブラスターのF91、普通の拳F91を凸材としてぶちこめるのな。初めて知ったわ。これでΩF91は1凸になったんやでー。
進撃イベントでがっちり使いましたよ。
いやぁ……本当嬉しいや。


さて……次は何を育てようかしら。

そいでは!




Pスキンのためやなんかのためにサンタドリンとかも欲しいけど、それはまたどこかで会えるよね?