今日のご飯はなんだろなぁ……豆腐だったらマジでいいのに。そんな今日は2月8日!(ぉ | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

フォルダ整理中、こんなのがフォルダの中に入っておりました。

………これなんでキャプしたんか忘れたんだが。

と思ったら多分葛飾北斎先生のことだったような気がした。
FGOでも紅白でも話題になってた云々で。
そういやそんなんだったな……思い出したわ。

有働さんも井ノ原さんも3月であさイチ辞めるのは辛いなぁ。後任、誰になるんだろう。
もう男女ともNHKのアナウンサーでいいかもしれない。そんなことを思うのは私だけ?無難な流れなんだろうとは思うけど。どうかな?
下手な芸人さんとかチャラい人とかが出ても反感を買うだろうし…安定した人だといいな。マジで。

え?NHKに縁のある松居一代さんと日馬富士氏とかはどうですって?
『特集!頭のおかしいユーチューバー!』とか『特集!どうしたら瓶で相手の頭を殴ることが出来るのか、徹底追求!』でもするんですかな?
そんなん誰が得すんねん。やだわそんなの。
船越氏「俺でもやだそんなもの。」


もう、あさイチのたくさんのレギュラーゲストから誰か抽出するのがいいかもね。

あと一ヶ月と少し、どうなるんだろう。
そして有働ロス&イノッチロスとかあるんだろうか。
離れるの、本当に辛いなぁ。



さぁ、そんなわけでございまして。
本編へといきましょうか。

豆腐「好きな豆腐料理、教えて!」

▼本日も寒い!だけどやるしかない、10月2日限定の空前絶後のぉ!ブログスタンプゥゥゥゥゥ!!イェェェェイ!!

あなたもスタンプをGETしよう

今日は10月2日のブログスタンプからのネタブロでございます。

豆腐といえば仮面ライダーカブト。
ガタック初登場回は良いものだ。カガミンが良い子過ぎてさ……天道とは違うカッコ良さがあるよね。
あとバイオハザードにも豆腐いたよね?すごい関西弁喋ってた覚えがある。

月山のネタブロ。第1035回か1036回かそんなんだった気がします。
最近は湯豆腐が一番好きです。
あと揚げ出し豆腐とか冷奴も好き!
湯豆腐ねぇ、あの温かくてふわふわしたの本当好き。今の時期にピッタリなんだにゃあ。にゃーん!

湯豆腐といえば京都のバスツアー、こないだ行ったんだけど…その昼食にとあるレストランに入ったんだが、そこで出された大きい湯豆腐は美味しかったなぁ。
何度も食べたかった。もう湯豆腐だけでおなか膨らむぐらい食べたかった。

また豆腐たくさん買って湯豆腐作って食べたいなぁ。
あー思い出したらおなかすいた!


メシテロ話といえば、名古屋駅のエスカのとこにあるすがきやは普通のすがきやとは違うとある番組で聞いたんだが。『ラーメンすがきや』ってとこだって。餃子とかあるそうですが、はぁ……そこのラーメン食べてみたいなぁ。
通常のとどう違うんだろう。

そんなこと言ってたらますますおなかペコペコになってくるダニ。
今朝は何食べようかな……早く朝になぁれ。


(書き込み時は)深夜のメシテロブログ、ご無礼しました。