あなたの使っている単語帳では単語の暗記に向いてない可能性があります。 | たった3ヶ月でセンター英語を71点上げる1日45分のノンシンキング英語テクニック

んにちは!
大野木です。


回は、ついに
「単語の暗記法」について
話していきたいと思います。



前回のブログまでは
間違った単語の暗記法について
話してきました。



今から、私が浪人時代に予備校講師に
教わった単語の暗記法について話していきます。




それは
「単語は単語のみで覚える」
ということです。




つまり、単語帳のみで覚える
ということです。




しかし、どの単語帳を使ってもよい
というわけではありません。





ここで、単語帳の種類について
話していきたいと思います。





単語帳は大きく分けて二タイプあります。



それは
英単語と日本語訳とそれらの英単語の入った長文が載っているタイプ
英単語と日本語訳とその関連する例文が載っているタイプ
です。



は、速英単語などの単語帳があります。
は、ターットや単王などがあります。




私がオススメする単語帳のタイプは
英単語と日本語訳とその関連する例文が載っているタイプです。




その理由は前回の記事にありましたが、
長文の中で分からない単語を覚えてはいけないからです。






やはり、効率が悪いのです。
もしあなたがのタイプの単語帳を持っているのなら
今すぐ捨てるか古本屋に売りに行きましょう。





そして、の英単語と日本語訳とその関連する例文が
載っているタイプの単語帳を買いましょう。




これを使えば今までよりもっと
効率良く単語を覚えられることができます






次回は、英単語と日本語訳とその関連する例文が載っているタイプの
単語帳の使い方について書いていきたいと思います。





ここまで読んでくれてありがとうございました。




次回、読んでくれるあなたは
「読者登録」お願いします。

大野木