あなたの英語の勉強法は間違っていませんか? | たった3ヶ月でセンター英語を71点上げる1日45分のノンシンキング英語テクニック


初めまして!
大野木です。



 

現在私は都内の某有名大学の
2年生です。




 

今でこそ、野球サークルで
女子大生と一緒に活動し
毎日楽しい大学生活を送っていますが・・・






 

高校生の頃の私は、
野球部に入っており
毎日休みもなく
部活に明け暮れる、
まさに「野球バカ」でした。





 

当時、私は地元の偏差値約70の
文武両道の進学校に通っていました。

 





そこで、中学まで続けていた
大好きな野球をするため、

野球部に入部しました。

 




部活はほぼ休みがなく
毎日活動し、提出物は期限内に出さず





先生に怒られたりと勉強は全くと
言っていいほどしてませんでした。

 




そして、野球部の唯一の休みである
テスト週間は友達とカラオケやボーリングに行き
その期間でさえ勉強をしない、
という学校生活が続いていました・・・

 




もちろんテストの結果は毎回、
「クラスワースト3」



特に英語なんて
「学年ワースト5」に入るほど
苦手科目でした。

 





それでも
「受験はまだ先だから」
と、自分に言い聞かせ
全く勉強せず日々、
部活動に取り組んでました。

 





そして、私は受験の年である
3年生を迎えました。






 

春にほとんどの部活が終わり
周りの友達が勉強モードに切り替わる中、
野球部の活動は夏までなので
私は取り残されていました。





 

そして最後の大会で野球部は敗退し、
私は部活動を終えました。




 

しかし、このとき既に7月下旬。
ただでさえ成績の悪い私は
4月から勉強をスタートしている周りのみんなに
完全に差を広げられていました。

 





ここで、やっと勉強を
始めようとした私ですが、





普段勉強をしなかったせいで
何から勉強すればいいか分からず
そのまま、初めてのセンター形式の
模試を迎えました。





 

結果は

英語の得点は200点満点で50点代でした。





 

そして、追い討ちをかけるように友達が
私にこう言いました。





 

「今回の英語、すごく簡単だったよな。
もちろん出来たよね?(笑)」





 

いくら勉強をしていなかったとはいえ、
私はこの一言がものすごいショックで
家に帰り何度も何度も壁を叩き
一人で悔し涙を流しました。

 





かし、負けず嫌いの私は
親に頼み予備校に入れさせてもらい
周りのみんなに追い付こうと
必死に勉強しました。







 

英語は週に3個も講座を受講し、
全力で勉強に励みました。







 

そして迎えた、センター試験。

 

しかし、英語の得点はたったの81点でした。

 





当時、私の志望校は国立大学だったので
担任の先生に志望校について相談しにいきました。

 







そこで、その担任の先生に
「そんなに英語が足を引っ張っている点数じゃ志望校を
ワンランクどころかツーランク下げることになるねぇ」

と、言われました。

 






とても悔しくて、家に泣きながら帰りました。

 




それでも、志望校を諦めきれず
二次試験まで必死に勉強しました。

 

しかし、受験の結果は志望校不合格。





受かったのは偏差値30代の滑り止めの
私立大学のみ。






 

私は人生で初めて挫折を経験しました。




また、3つの講座の受講料を払ってくれた
両親にも申し訳なさで仕方ありませんでした。





 

そして、両親に相談し「浪人」を決意しました。







 

浪人後は現役の頃通っていた無名の予備校ではなく、
名の知れた予備校に通うことにしました。







 

浪人してからも毎日コツコツと勉強をしていました。

 

そして迎えた浪人後初めての模試。






これまでちゃんと勉強していたので自信はあったのですが、
結果はほとんどの教科が高得点を取っていたのですが
英語だけがたったの「93点」

 







このとき、私は
「英語の才能なんてないんだ」や、
「もう受験に英語の必要ない大学を受けようかな」

とさえ、思いました。






 

しかし、ある日私の校舎に参考書を出している
超人気有名英語講師が臨時で来ることになりました。






 

私は授業後すぐ、模試の結果を持って
その先生の元へ相談をしに行きました。







 

そこでその講師から普通の人はしていない、
まさに
「常識を覆す」
ような勉強を教えてもらいました。






 

私は三ヶ月後の模試に向け、
すぐに言われた勉強法に取り組みました。

 

そして、その三ヶ月後の模試での

英語の点数はなんと「164点」







 

私はこのとき
「もっと早くこの勉強法を知りたかった…」
と思いました。








 

その後の模試の英語の得点も
コンスタントに8割を超えるようになりました。






 

そして、現役のときでは受けることさえできると
思わなかった志望校を受け、合格することができました。

 






そこで、是非この方法を私のように
英語が伸び悩み困っている
あなたに伝えたいと思いました。






 

しかし、この勉強法は私のような
苦しい経験をした浪人生のみにしたいと思います。

 







もちろん、この勉強法を試せば
センター英語だけでなく私立や国立の
英語の得点も100%の確率でぐんと上がります。







 

さらに、英語ができればほぼ全ての大学に受かります。

世間では評価の高い旧帝大や早慶、
あなたが去年受かることのできなかった
MARCHを滑り止めにするさえできます。

 






あのとき馬鹿にしてきた周りの
みんなを見下せることができます。





 

また、高学歴に飛びつくモデル級の可愛い
女子大の女の子と合コンし放題です。





 

サークルはこれも読モやモデルのように
スタイルの良い女子大生と一緒に活動できます。
あなたは女の子に困ることが一切無くなります。

 





就活も、良い大学なら大学名だけで
大手にバンバン内定がとれます。

 






あなたはこの勉強法を試せば
今後、薔薇のような人生を謳歌することができます。

 







これからこのブログで
英語の勉強法について紹介していきます!

 






対大学に受かりたい


後華の大学生活を送りたい



というあなたはこのブログを
是非「読者登録」してください!

 








それではまた次回をお楽しみください。

 





大野木