土曜日の蟹座新月に姉と久しぶりに母の御墓参りに行きました。

家族を大切にすることを意識して迎えた新月。

姉とはあまり仲が良くなかったので、いつも母に『たった2人きりの姉妹なんだから仲良くしなさいよ』と言われていました。
母が亡くなったあと更に仲が悪くなり暫く絶縁状態が続きました。

でも今は何でも話せる仲になっているので命日でもなんでもありませんでしたがふと御墓参りに行こうと決めて行ってきました。

再婚して初めて姉を家に連れてきたのはいいのですが、何だかわかりませんがSPくんのご機嫌が悪く姉が話しかけても気の無い返事。
仕方ないのでいとなりの和室で姉と話しながら軽く飲んでました。

5寺半になったので晩御飯の支度をしたら『他に食うものはないのか?』と!
挙げ句の果てにはペチャクチャうるさいんだよ!と言われたので、さすがの私も

はぁー?

と、なりのました!

姉と一緒に家を出てそのまま姉の家に泊まりました。

やはり私の家族は姉と息子だけなんだと思いました。

そして一人暮らしな姉のキッチンが異常なほど汚かったので朝から大掃除して綺麗にしてあげました(笑)
{BEB7F03D-D259-46AA-9349-AB883B2E6110}


これからも家族を大切にしようと思います🤗