こんにちは。都城光人です。


さて、『あなたの幸せのために』シリーズも、

早いもので、今回で第5回目を迎えます。


今回お伝えする内容は、誰もが理解していながらも、

その実、それと反した生き方をしている、

 

だから幸せを感じられない、

というジレンマのようなテーマについて話したいと思います。


色んな解釈ができると思うので、

自分にゆっくり問いかけながら読んでみてください。

 

 


 

 

私(あなた)は、

今この瞬間に生きている。

いや、今この瞬間だけにしか、生きることはできない。

私はそれを理解している。


そして、人生とは、

今この瞬間の連続にすぎない。

ということも理解している。


また、過去も未来も、

今この瞬間にある。

今この瞬間にだけ存在する。

ということも理解している。


だから、たとえ、

過去のマイナスの出来事であっても、

それを許し、感謝し、認識を新たさえにできれば、

今の自分にとっての過去(原因)をプラスに転じることは可能だ。


だから、過去を、

プラスに転じることさえできれば、

その結果として、今のプラスが増えるということも理解している。


そしてまた、今のプラスを増やすことさえできれば、

その結果として、未来のプラスが増えることも理解している。


なのに私は、

どうして今も、過去に傷つき、

日々、未来の不安に怯えているのだろう。


すべては、

今この瞬間の中にあって、

幸せもまた、今この瞬間にしかないと理解しているのに。


もしかして、医者から、

余命半年と宣告されなければ、

私は、今この瞬間を生きることはできないのだろうか。


いやいや、そのような日が訪れる前に、

今この瞬間の有難みを、

日々感じながら生きたいものだ。

 

 

 

今日も、ご愛読ありがとうございます。

 

私の著書・天から好かれる生き方でも、

幸せを呼び込む生き方を紹介しています。

あなたに伝えたいことがぎっしり詰まっています。


以上、心から敬意をこめて。

 

 

都城光人

 

 

●ポチっと押して頂けるとありがたいです!

↓ ↓ ↓

   

引き寄せの法則 ブログランキングへ

 

==========================================

 

【あなたの幸せのために 関連記事】

 

◆【あなたの幸せのために #1】あなたを叶えて! 

◆【あなたの幸せのために #2】〇〇になりたかったら、とりあえず試してみよう! 

◆【あなたの幸せのために #3】人の数だけ正解があると認める心構えで生きる! 

◆【あなたの幸せのために #4】願いの花は、常に勇気ある行動の先にこそ芽生える!

 

ビックリマーク BOOKS情報

 

 

『天から好かれる生き方(電子書籍)』が ペーパーバック版でも販売中です。

ささやかですが、購入者全員に特典もついています。

ブログの内容を、ギュギュッと凝縮した本ですので 1冊お手にとっていただければ幸いです!!

 

【主な販売先】 

1.ペーパーバック版(紙の本)

◆アマゾン  http://goo.gl/yt4GYo 

 

2.電子書籍 

◆アマゾンKindle  http://goo.gl/xajmOk 

◆楽天ブックス  http://goo.gl/qgjTdT 

 

◆電子書籍の概要&購入方法&特典について

http://www.crystal277.com/category7/entry36.html 

 

dokusha