体にやさしく 心にやさしい | 小さな日常

小さな日常

一日を振り返り小さな日常を綴っています。
『好きなもモノ・コト』を集めた生活ブログ


日常のひとコマ/写真日記/食卓風景/生活雑貨/暮らしのこと/ひとりごと/日記帳…etc
小さな積み重ね⋆*❁*⋆ฺ。*



体にやさしい時間




 

和三盆の上品な味わいと

ココナッツいっぱいのライトな

食べ心地の

植物性材料で作られた

クッキーをいただきました♡






 




お茶のお供をしてくれたのは…

松尾ミユキさんのフリーカップと

リサラーソンのレトロバード

ペーパーナプキンをセットしました♪



ドリップしたコーヒーと

バードに囲まれてのおやつタイム

鳥モチーフがたまらなく好きです𓅪




 



今日はどのお皿やカップをセットしようか…

お菓子は何を食べようかな…


選ぶ時間が楽しみでもあり

好きなモノに囲まれての

ひとやすみはホッとした気分に

心が安らげます♪




隙間時間をみつけては

体にやさしい時間を保てるよう

意識して取り入れていきたいです。










 



先日 我が家にやってきた

ミニハーブの植え替えです🌿




    



ローズマリー

ローズマリーの香りは脳の働きを高め

記憶力をアップさせる働きがあると

いわれています。



ペーパーミント

古くはギリシャローマ時代から

薬用として使われており

身近なハーブとして親しまれ

料理やティーに利用されています。



レモンバジル

レモンに似た香りがするバジルは

チキンとの相性もよく

唐揚げや骨つきチキンなど香りづけに

使うと食欲がそそられます。



オーデコロンミント

古くから利用されてきたハーブであり

身近な製品に利用されています。

オーデコロンミントは

柑橘系の香りがする爽やかなミントです。






 全てお料理で使えるものばかり◡̈♥︎

ハーブの香りに包まれて

ここでもホッとした気分に

心は安らげます♪




しっかり成長して欲しいと

親心となりました。




プロテアのドライフラワーを

作りました。




 



綺麗に仕上がるといいなぁ〜


プロテアの花言葉
自由自在・華やかな期待・風格・
豊かな心・栄光


素敵な花言葉が並べられていました𓆸


日常の中から

小さな楽しみをみつけて

体にやさししく

心にやさしい

自分時間を大切に過ごしていきたい♡




では…

今日はこの辺で失礼します。




お立ち寄りいただき

ありがとうございます♡

日々のお心遣いに感謝いたします。




小さな日常より