なすがまま | 小さな日常

小さな日常

一日を振り返り小さな日常を綴っています。
『好きなもモノ・コト』を集めた生活ブログ


日常のひとコマ/写真日記/食卓風景/生活雑貨/暮らしのこと/ひとりごと/日記帳…etc
小さな積み重ね⋆*❁*⋆ฺ。*




今日は冷たい風が吹いています。
お天気は良好でしたが 妙に気怠さもあり
すっきりしません。




なるべく いつも通りに過ごそうと思い
日光を浴びながらパン屋さんへ向かいました。
日焼け止めは必須の季節になりましたね。





今日のおやつに残しておいた
もっちりな桜もちクリームパン🌸
パン屋さんで見かけぞっこんです。








ふっくらとした形のよい
手のひらサイズ
美しいころんとしたフォルムと
桜の柴漬けがアクセントに‼︎







断面はこんな感じ

下層部分は求肥が敷かれ

桜色のホイップクリームが

これでもかと詰まっています。




くどくなく口当たりのよい

クリームにうっとりしました。




最近 先週の今頃は…と なぞるように
実家で過ごした日々のことが脳裏に浮かびます。







実家の庭には桜の木が幾つかあって
その裏側には金柑と柚子
先日作った金柑ジャムを毎朝食べる度に
さまざまなことを思い出します。


実家ロスでしょうか…


写真の整理をしていると
余韻に浸ってしまいます。






帰りの便から見た離れがたい景色

毎回 離陸の瞬間は儚い気持ちになり

目が潤みます。






やらなきゃいけないこともあるのですが
捗りません。
まぁそんな日もあると思って
こういうときは 逆らわずになすがままで
いるのがいいのでしょうね。


今日は少しだけぐったりした一日となりました。


花粉の飛散も止まず天候も不安定となり
体のバランスを崩しやすいとき
気をつけてお過ごしください。


人様に言う前に自分でした(-。-;
気をつけて過ごします。



お立ち寄りいただきありがとうございました♪
日々のお心遣いに感謝いたします𓅼



小さな日常より