猫の日ニャン♪ | 小さな日常

小さな日常

一日を振り返り小さな日常を綴っています。
『好きなもモノ・コト』を集めた生活ブログ


日常のひとコマ/写真日記/食卓風景/生活雑貨/暮らしのこと/ひとりごと/日記帳…etc
小さな積み重ね⋆*❁*⋆ฺ。*




今日 2月22日は猫の日🐈





猫好きさんが頬を緩ませている日でしょうか♡

ニャン🐈





我が家の猫ちゃんといえば…?




いつぞや猫ちゃん好きの人生の先輩に、

(お仕事でお世話になった方)

贈り物を届ける為『猫モチーフ』を探していたところ可愛らしい品物を見つけました。




缶の中身はフィナンシェが入っています。







可愛さに負けて自分にも購入してしまった💦

缶好きにはたまらない愛おしさがあるのです。

この子が我が家のねこちゃん♡





フィナンシェ食べたら何を入れよう〜

あれこれと想像してワクワクして、ちいっちゃいどうでもいいことを楽しんでいます(๑˃̵ᴗ˂̵)









包み紙を開けると抹茶のプチフィナンシェが登場。

一口でポイっといただけるタイプで抹茶の味が濃い目です。

ぷっくりとしたまん丸な形は、子猫の肉球を表現されているのでしょうね。





シャトロワの『Oteteプチフィナンシェ抹茶』の焼き菓子になります。

この他にショコラ味や苺味もあり、それぞれ缶の猫ちゃんの色が違っていました。





猫の日があれば当然犬の日もあります。

11月1日ワンワンワンと鳴いていますね🐕





犬のモチーフ探しもあるかもしれない♡





本日のお弁当


【肉団子弁当】




付け合わせ

•卵とじゃがいものマヨサラダ

•ほうれん草の胡麻和え

•高野豆腐煮

•金時豆



地味弁にも『人参の花』を咲かせてみました🌸






春らしい桜カードを見つけた日。






夫の母がもうすぐお誕生日を迎えるので、春のお便りにと選んだものです。


飾れるタイプなので後からもたのしめます。



何気なく過ごしている日々の中に、意識してみると小さな春を感じることって結構あるものですね✿






音楽で『ありがとう』を伝える切手♪

グリーティング切手

1シート(切手3枚)定価500と通常の切手より

お値段が高めではありますが送る人も送られる人も音楽がたのしめる♪

音楽を添えて感謝を伝えてみようと思います。






それでは…

ありがとうございました。

お心遣いに感謝いたします𓅼






小さな日常より