#祈るおむすびバトン

真琴つばささんからバトンいただきました〜!
初バトン!緊張します!
ありがとうございます!


ゴールデンウィークはありがたい事に、家族揃って元気にのんびり過ごすことができています〜!

子供たちは2月末からずっと休校ですので、どのご家庭もそうかと思いますが、思いがけない状況に日々直面してバタバタ!でも元気にしております!

それも一重に前線で我々のインフラを支え生活を守ってくださっている essential workers のお陰です!
医療従事者、食品スーパー、薬局、郵便局、公共交通機関で働く方たち、警察官、消防士、ごみ収集作業で働く方たち… 感謝の気持ちしかありません!

この感謝の気持ちと、
早い終息を願って、

祈るおむすびバトン‼︎

作ったおにぎりがこちら!

笑ってください〜


なぜこぶたちゃんか?
深い意味はなく、
今日は大好きなとんかつ屋さん、
「む蔵」でテイクアウトし、
インスピレーションを受けてこんなおむすびに挑戦してみました!


ゴールデンウィークに入り、中々出かけられませんがテイクアウトでホッと一息、気分転換しております!
↑中のパッケージ、シンプルでおしゃれ!

お天気も良かったので、お庭でいただきましたが、冷めてもとても美味しい!


関西はとても暖かく、夕方になっても過ごしやすかったです!

初めての作るキャラおにぎり…
ちょっとはまりそうー
いつもガッツリ茶色い野球男子弁当ばっかりなので、こんな時じゃないと挑戦出来なかった事!
目は黒胡椒… ピリッと大人味になったのもなんだか良かったです!
(⌒▽⌒)笑


まだしばらくステイホーム期間がつづきますが、元気に乗り越えられるように頑張りたいと思います!

バトンですが、
元プロテニスプレイヤーの森上亜希子さん、

そして
中国料理教室をされてらっしゃる
小泉由美子さん

お二人に渡させていただきます!
よろしくお願いします!


皆さま
Stay safe!!!