これ書くのわりと勇気が要るなあ。

熱出てます。38.69。インフルやったとき以来の高熱。

なんだかんだ言って今の私は無職で、近所のスーパーに行くのがせいぜい。

友人にも家族にも、おととしの年末から、誰とも会ってない。

もちろん手洗いは励行してるし、マスク着用はもちろん、

そしてここしばらくは外食もしていない。

これでもし件のウィルスを拾ってしまったのなら、もう、防ぎようはなかったのではないか。

 

わたしは震え上がってる。

 

インフルのあと、年単位で体力が戻らなかったこと。

そして、完全にはもう、戻らないこと。

あれをもう一回やったら、心が折れるなと思ってきた。

 

わたしは、そうとう風邪がひどい時も、熱だけは出なくて

キツいのにキツそうじゃなく見える、というのが悩みだった。

今は、なにその贅沢な悩み、と思う。

熱は…出ない方がいいよ…

 

 

まあ実際もう熱は出てしまってるので。

腹はくくった。

近所の内科が発熱外来をやっているので、月曜日に連絡して今後のことを考えよう。

 

 

花粉症の薬をうっかり飲み忘れて、めちゃくちゃクシャミしまくって

それで喉が荒れていたのも事実。

喉が痛まると熱が出やすいのかもしれん。

あとは診察を受けてからだー。

 

 

 

*** 後記 ***

 

月曜日午前中、診察を受ける段階で熱は37.51°と、微妙なところ。

けれど体はもうかなりラクで、少し咳と喉の痛みが残っている程度。

発熱外来にお世話になりました。

数々の手間を垣間見るにつけ、頭がさがる…

PCR検査は唾液検体のものを受けました。結果は明日わかるそうです。

相談して、花粉症の薬と併用できる風邪薬も処方していただきました。助かるー!

もしも陰性が出ても、熱が出た日から約2週間は引きこもるつもりです。

ネットスーパーの利用もしてみたい。

 

後日、検査結果を報告させていただきますね。