深夜にブログを書くなかれ。

 

「ちゃんとする」のことを考えてた。

ずっと、「ちゃんとしてない」人のまま来てしまったので

「ちゃんとしてない」ことがいつも苦しい。

 

「ちゃんとしてない」せいで死にたくなったことはないけれど、

よし死のう、と思ったとき、

「もうちゃんとしてなくても、どうでもいいな」と思った。

だって死ぬから。

 

でも死ななかったので、

やっぱり今後、少しはちゃんとしてる人になりたいと思う。

 

それからも何度もスナック感覚で死にたいとか心で呟くけれど

(そして時々、漏れ出るけれど)

死のうと思うことは無い。

 

わたしがちゃんとした人になるよりは、

ちゃんとしてない事を気にせず楽しく生きる人になるほうが

まだ近道のような気もする。

でもやっぱちゃんとしたいです。

 

 

ひどい文章だな(笑)

夜明け前にブログを書くなかれ。